2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 目まぐるしい点の取り合いは引き分けに終わり、また勝利を逃す(TV観戦) | トップページ | やっと勝利の“でんぐり”(対愛媛戦) »

2013年5月 1日 (水)

5月の、風の街の花

5月は、木々の緑も花に負けじと、いろいろなバリエーションを見せてくれる季節です。

緑の美しさは、気分を爽快にしてくれます。

駅近くの公園の入り口に、先ずジャスミンの花が咲きます。

花はまだ、ちらほらと咲き始めたばかりでしたが、木は蕾に覆われていました。

Cimg7077

香りが強く、既に人を引き付けるほどの香りを放っています。

満開になると、離れた場所からも分かります。

小さなオダマキも花を咲かせていました。派手なジャスミンの近くでは地味に感じますが、可愛い花です。

Kc3z0047

隣にある保育園の垣根には、キイチゴの白い花が咲いていました。

Cimg7074

大通りでは、八重桜もすっかり葉桜になり、白いニセアカシアの花が咲き始めていました。

Kc3z0051

1

そして、楽しみにしているヤマボウシの花です。

まだ、ほんの一、二輪咲いてるだけです。上に咲きますので見るのに苦労します。

その上、日差しに恵まれない場所に植えられているので、沢山花を咲かせるのは無理なようです。

Cimg7081

日当たりの良い棟の前の馬酔木の葉は、彩りが良く遠目には花のようでした。

Cimg7065

因みに、花は、これ↓です。分かりにくいのでアップにしました。

Cimg7066


隣のアカメガシが、白い花を咲かせていましたので撮って見ました。剪定されてしまうので、なかなか見るチャンスの無い花です。

Cimg7067

道を歩いていて、私は花や木に目が行きがちですが、夫が「今のはオープンカーだったなあ。」と車に目を向けたようでした。

「この季節は、オープンカーは気持ちが良いでしょうね!」と言うと「でも、スキンヘッド、、、」って?

「ああ、帽子をしっかり被らないと頭が暑いわよね、、、?でも、飛ばされて頭がピカピカだったら漫画みたいよね!」とつい口を滑らせたら「俺は、そこまでは言わないよ。」と大爆笑してましたけど、私一人の所為?髪の少ない方ごめんなさい。もしかしたら、息子もだんだん額が広くなってきたような、、、、( ̄Д ̄;;

« 目まぐるしい点の取り合いは引き分けに終わり、また勝利を逃す(TV観戦) | トップページ | やっと勝利の“でんぐり”(対愛媛戦) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51451313

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の、風の街の花:

« 目まぐるしい点の取り合いは引き分けに終わり、また勝利を逃す(TV観戦) | トップページ | やっと勝利の“でんぐり”(対愛媛戦) »