2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今年最初のクジャクサボテンは、まるで双子のようです。 | トップページ | 完敗完敗完敗(対山形戦) »

2013年5月28日 (火)

風の街の梅雨を待つ花々

どんよりとした空模様です。

梅雨空を待っているのでしょうか?

アジサイ、ばんまつり、夏椿、そして大きな白い花の泰山木が咲きだしました。

ばんまつりは、白からだんだん花色が変わってゆきます。木によって咲き具合が違っています。

Cimg7425


Cimg7427


夏椿は、蕾が沢山ついていますのでこれからどんどん咲き始めるでしょう。

Cimg7416


掛かりつけの医院の入り口にあります。

最近、先生はお年を感じられてか受け付ける人数を制限され、完全予約制になりました。

お願いする側としては、待合室も混み合う事無くすっきりした気持ちで待てるようになりました。

夏椿が満開になる頃に、また、撮りに行きたいと思います。

マンションの敷地内に3本ある、タイサンボクの花が開き始めました。

Cimg7432


Cimg7431


咲き終わる頃はちょっと見苦しいのですが、梅雨の頃に咲く真っ白な花は爽やかです。

道路沿いの紫陽花が、きれいな色を差しはじめました。

Cimg7422


棟の前の紫陽花も少しだけ咲きました。

Cimg7437


ヤマボウシは、今が最盛期のようです。

Cimg7423


上を向いて咲きます。

Cimg7415


毎年、カメラで捉えるのに苦労します。

手を伸ばして枝を引き寄せて見たのですが、ちょっと痛んでいるようです。

Cimg7428

鬱陶しい梅雨の時期に、心を癒してくれる美しい花を探したいと思います。

« 今年最初のクジャクサボテンは、まるで双子のようです。 | トップページ | 完敗完敗完敗(対山形戦) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/51809917

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街の梅雨を待つ花々:

« 今年最初のクジャクサボテンは、まるで双子のようです。 | トップページ | 完敗完敗完敗(対山形戦) »