岐阜戦、何とか勝てました。(TV観戦)
長良川と聞くだけで、何故か嫌な予感を持ってしまいますが、今回はなんとか勝ってくれました。
何度セットプレーのチャンスがあっても、決まる気配が無いのは毎度のことですが、今回もそうでした。解説者の方が、服部選手がコーナーキックの時にポジションを微妙にコントロールしていて、得点できないようにしていると言われました。
日本代表にもなった事のある選手だと言う事は知っていますが、何とも歯がゆい思いです。
フリーキックを蹴るチャンスも与えられましたけど、今回は山口選手に気迫はありませんでした。このフリーキックも、岐阜には厳しすぎるという解説者とアナウンサーの言葉でしたが、主審は一番近いところから見ていますから、とも言っていました。でも、後味の悪いFKでした。
岐阜のGKPは、今まで6本中5本止めたそうですからGKPを褒めるべきなのかもしれません。
とにかく、相変わらずセットプレーもFKもダメではどこに勝機を見出せるのか、この先も不安がいっぱいなのですが、この時期に苦手なアウェイで勝てた事を良しとしなければいけないのかも知れません。
とは言いつつも、結局セットプレーから得た1点が勝ち点3として持ち帰れることになったのですから妙な気分です。
何故妙な気分なのかと言えば、米倉選手の胸に当たったボールがジャイール選手の膝に当たってゴールしてしまった。でも、確かにGoalなんです。
そして、6位まで浮上しました。
美しいゴールじゃなくても、勝ち点の取れた試合なのですからやっぱり嬉しいですし、次のフクアリでは、苦手だった富山戦が待っていますから、泥臭くても何でもゴールを決めて勝ち続けて欲しいと願っています。
今日午前中に行った売店の方が、私のポシェットのJEFのストラップを目に留めて、「JEFを応援してるんですか?私も時々応援に行ってます。勝てると良いですね。」と声をかけて下さいました。
今日、勝って本当に良かったです。
*私が、JEFストラップをいつも持ち歩いているポシェットに付けている理由は、いつも緊張感を持っていたいという思いがあるからです。自分の行動がJEFと言うチームの印象を悪くしないように、そう思っていたら自然に気を付けて生活をするようになりますので自分の為にしています。
« やっと勝利の“でんぐり”(対愛媛戦) | トップページ | 父親になった息子の育児 »
「サッカー」カテゴリの記事
- 秋田に勝つ方策は無いのですか!(2024.09.15)
- 勝ちパターンを体で理解できるようになったのかな(2024.09.08)
- 唯一つ、勝利のみという思いからの勝利(2024.09.02)
- 仙台戦の勝利!(2024.08.26)
- 美しいFKで札幌に勝利!(2024.08.22)
コメント