2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ようやく勝ちました!(対徳島戦はPC観戦) | トップページ | 千葉市長の所信表明骨子に見るJEFの役割 »

2013年6月24日 (月)

風の街梅雨時の癒しの花々

街路樹のヤマモモの実が落ちて、歩道が赤く染まっています。

Cimg7750


Cimg7751


毎年かなりの量になるのですが、何か利用することができないでしょうかね。

ヤマモモの下には、紫陽花のほかにアガパンサスも咲いています。

稲毛海岸駅から海に向かう道路”海浜松風通り”にも、アガパンサスが咲いています。

駅から300メートルくらいに渡って、歩道と車道の境に植えられています。

私が好きなのは、保育園の垣根の外に咲くアガパンサスです。

Cimg7760

Cimg7762

保育園に通う、ちっちゃな子供達も見ているでしょうか。

梅雨時に咲くブルーの花は、良いものですね(*^-^)

団地のとある窓下の青紫の花も、涼しげで素敵でした。

Cimg7765


小学校には、青い琉球朝顔のカーテンが出来上がっていました。

Cimg7749


道路際の合歓の花も、ふんわりとして涼しげです。

Cimg7766

梅雨時の花には暑苦しい花はないのか、それとも植えてる人が涼しげな花を選んでいるのか、それとも私が涼しげな花に目を向けているのかよく分かりませんが、花に癒されながら歩いていることに気が付きました。

梅雨時の花は、殊に優しく見えています。

« ようやく勝ちました!(対徳島戦はPC観戦) | トップページ | 千葉市長の所信表明骨子に見るJEFの役割 »

」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
ヤマモモは、食べられるんですよね。
結婚披露宴のホテルのお食事で食べた事はあるんですけど。
街路樹が沢山あって、地域で何かにできないかなあと思うんですけどね。

ヤマモモ 食べられないのかなぁ? すごく美味しそうに見えるのにね!


昔、アガパンサスの鉢がありました。
なんの手入れもしないのに、毎年花が咲いて・・・でもどこに行っちゃったんだろう(汗)
何かの時に処分しちゃったんだねぇ

ほんと!梅雨時の花は爽やか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/52161446

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街梅雨時の癒しの花々:

« ようやく勝ちました!(対徳島戦はPC観戦) | トップページ | 千葉市長の所信表明骨子に見るJEFの役割 »