2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 梅雨の晴れ間に、浮体式洋上風車が福島沖に出発します。 | トップページ | ガンバに比べれば???ですけど、JEFも同じ勝ち点3をゲット!!!(TV観戦) »

2013年6月30日 (日)

勝った~!!!(対東京V戦)

はじめに、ヨゼップ・クゼ元JEF監督のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

試合開始前、フクアリに集う全ての皆さんで黙祷を捧げました。

さて、試合ですが、JEFの先発メンバーを見てびっくりしました。

ケンペス、兵働両選手は怪我でベンチ外だと言う事も、竹内選手に代わってキムヒョヌン選手がスタートメンバーに選ばれそうだと言う事も分かっていましたが、相手の意表を突いたのかとも思いました。

最初はぎこちなくて、ボールを持つことを怖がっていないだろうかと思いたくなるような場面もありましたが、試合早々5分にナムスンウ選手のゴールが決まって、ゴール裏はハイタッチ!ハイタッチ!と喜びに湧き上がりました。

ヴェルディは、ロングボールでサイドチェンジを繰り返しJEFは押し込まれる場面もありましたが、今回は全員が良く走り良く守り、1万2千人近い観客の中で予想以上の頑張りを見せてくれましたね。

ポイントゲッターのケンペス選手がいなくても、言葉が通じ合える日本人同士の連携があって、非常にうまくいってたように見受けられました。

前半戦の中で、智選手がキムヒョヌン選手に、となりの自分にではなく、もっと離れている峻希選手にパスを出すように注意している様子も見られましたが、体も強いキムヒョヌン選手にはかなり期待出来そうです。竹内選手もうかうかしていられませんね。

応援する側からすれば、競争があって選手同士が切磋琢磨して、上を目指せることが何よりなのです。

もっと、思い切ってシュートを撃っても良さそうな場面にじれる事も有りましたが、メンバーをがらりと変えたこのチームが予想以上の頑張りを見せてくれたことが、殊の外嬉しかったですね。

でも、伊藤選手は一対一の決定的な場面では、思い切って撃って行かないとGoalが決まらないでしょ?

あそこは、決めなきゃね!外しちゃだめですよ。次に繋げるためにも。

がんばれ!

大塚選手も、今シーズン初ゴールですか?

決める時に決めきれない場面もありましたけど、練習で技術に磨きをかけてレギュラーポジションを獲得して下さいね。

完全移籍した心意気を見せるチャンスですよ!

がんばれ!

そしてそして今回は、中後選手に言いたいことを言わせない試合ができた事です。

去年は、「JEFとずっと試合をしていたい。」と言わせてしまいました。ホームでもアウェイでも中後選手にやられましたから。

だから尚更、勝って良かった!

今回、観客10000人を超えたと言う事で、全員に招待券が渡されました。

今後、観に行きたくなるような試合を期待したいですね。

いつも利用している駅に着いた時、外人さん親子のお父さんが6番ABEのユニを着ていて、“C1000”のプレゼントゲッツをされた方が7番KUDOUのユニを着ていたことにびっくりしました。

この方達、またフクアリ観戦して下さるでしょうか。

観客動員にも期待したいですね!

失点の多かったCKの守り方を変えていましたよね!それも功を奏したのかな?

そしていつも気になる事があります。谷澤選手が相手と接触してよく転んでいるのですが、相手がこうしたからこうなったんだと審判に抗議してないで、早くゲームの輪に戻って欲しいです。

全てが無駄なんですけど。

でも、でも、

勝利は本当に良い気分!

Cimg7847

Cimg7848

Cimg7851

« 梅雨の晴れ間に、浮体式洋上風車が福島沖に出発します。 | トップページ | ガンバに比べれば???ですけど、JEFも同じ勝ち点3をゲット!!!(TV観戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
息子さん参戦のゲームが勝利して良かったですね。

3日は、巻選手が先発メンバーに居たんですね!
そりゃあ行きますよね!フクアリでは見る事が出来無くて、がっかりでしたもの。
工藤、巻、中後各選手が揃ったら、勝ち負けに一喜一憂しないで楽しめそうです。

ガンバ戦、どうなるんだろう?楽しめたらいいなぁ。
フクアリでお会いしましょう(^O^)

大塚君の狭いスペースでのボールキープに驚きました。凄いですね。
試合はA寄りで観戦していたので、写真でこんな様子だったのが伺えありがとうございます。12000人作戦で息子動員でしたが、勝ててやれやれというのが正直。3日は先発メンバー見てとっさにアジスタへ行ってしまいました。だって、巻が出てるんだもん。←呆れてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/52235254

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った~!!!(対東京V戦):

« 梅雨の晴れ間に、浮体式洋上風車が福島沖に出発します。 | トップページ | ガンバに比べれば???ですけど、JEFも同じ勝ち点3をゲット!!!(TV観戦) »