2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 本当ですか?カターニャから森本選手が千葉に移籍して来るって! | トップページ | 夏休み、POM(中2)とKAUL(小6)の使った後のパソコンは、、、 »

2013年8月14日 (水)

今夏のお盆休みは、街からずいぶん人が減っています。

今年のお盆も、スーパーは人でごった返しているのかと思いきや、ガ~ラガラです。

過去二年くらいは、夕食の買い物も億劫になる位スーパーは人でごった返していました。

地下の食品売り場のアイスクリーム屋さんは、新しく開店したお店ですが、可哀そうなくらい人が居ません。

去年一昨年なら、行列が途切れなかったでしょう。

昨日今日と、若い家族連れをスーパーで殆ど見かけません。

これが、経済が上向きになっていると言われる証明なのでしょうか?

わが家の娘家族は、今夜やって来ます。

昼頃に来る予定でしたが、ビョンセのバックダンサーのワークショップとやらに参加してから来ることになったようです。

大分前の予約で、忘れる所だったのをかろうじて思い出し、千葉に来る予定が遅れると昨日電話が入りました。

アンテナを張っていると、色々な経験ができる世の中になっていますね。一流ダンサーに教えて貰えるって素敵な事です。

たぶんKAULだけだと思いますが、POMも一緒だった頃はエグザイルのワークショップに行ったり、“タカヒロ”のステージを見に行ったりしてダンスを楽しんでいました。

POMは中学生になって部活で手いっぱいなようですので、来年KAULが中学生になったらダンスはどうなるんだろうと、ちょっと気になるところです。

蒸し暑い日が続いてましたけど、今日は珍しくカラッとした爽やかな風が吹いています。

子供の頃の真夏を思い出しました。

じりじりとした暑さの中、部活で走り回っていたグランドやコートが時にはひび割れていました。

私が中学生の時には、部活中に水を飲んではいけないとか足を水につけるなと“水厳禁”でしたけど、みんなお構いなしに水を飲み足を冷やしていましたが、今ではゲームを中断して給水タイムを設けるようになりました。

息子が中学生の時に、剣道の練習後に真っ白な顔をして帰って来た事がありました。

脱水症状を起こしていました。

薄い塩水(ぬるま湯)を飲ませて休ませましたけど、水分を取ってはいけないなんてどんな理由だったのでしょうね。

後、三者面談があった時に息子だけ退席させて、二者面談をお願いしました。そしてクラス担任に脱水症状を起こしていたことをお話し、命に係わることもある旨お伝えしました。

息子が大人になって、その時のことを話すと「だからその後、スポーツ飲料の許可が出たのかあ。」と何故急に?という謎が解けた顔になっていました。

夏は息子の家族は来ませんが、今年も時間を融通して娘たちが会いに来てくれます。

私にとって、孫の事とJEFの事が今一番の関心事です。

昨夜、森本貴幸選手加入の新聞発表が先にあり、遅れてJEFからも公式に発表がありました。いつもより早く発表したような気がしますけど、四代新聞にも載ってしまいましたからね。

森本選手とJEFメンバーの融合が上手くいきますように(o^-^o)

絶対J1!

行きましょう!

街路樹の元に咲いていたピンクの花は、ヒガンバナの仲間でしょうか?

未だお盆ですけど。

Cimg7959

« 本当ですか?カターニャから森本選手が千葉に移籍して来るって! | トップページ | 夏休み、POM(中2)とKAUL(小6)の使った後のパソコンは、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/52879765

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏のお盆休みは、街からずいぶん人が減っています。:

« 本当ですか?カターニャから森本選手が千葉に移籍して来るって! | トップページ | 夏休み、POM(中2)とKAUL(小6)の使った後のパソコンは、、、 »