2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 北九州から、また同じような夏が来た?(TV観戦) | トップページ | 本当ですか?カターニャから森本選手が千葉に移籍して来るって! »

2013年8月13日 (火)

プリンターの買い替え

何年使っていたかなんて考えもしないで、便利に使っていたプリンター(複合機)がついに力尽きた。今の今まで私の意に背くことなく働いてくれたプリンター。

色が出なくなりモノクロ印刷ならOKと、まだ働いてくれそうとも考えた。

壊れたのかな?とも思ったし、でも、ノズルのつまりもなさそうだし、まだ何とかなりそうな気もすると、一か八かで純性インクに総入れ替えしてみたが、お金を使っただけでアウトだった。

メーカーにメールで問い合わせると、間もなく返信してくれたが、私の機種は9月まででサポートが無くなり、修理は一律¥9450との回答だったので買い換える事にした。

出来れば同じインクの使用が可能な機種を選びたかったが、最新の機種となるとインクまで違ってしまいかなりの損失になった。

値段も安い方が良いに決まっているが、一定の金額以上でないと写真印刷には向かないと言うので当初の予定よりも高い複合機に決めた。

メカに弱いし、夫は全く興味を示さないので、店員さんと相談しながら買ったのだけれど、同じメーカーの複合機でも年月を経て出た物は違い過ぎて、どのメーカーを選んでも良かったなあと思っている。

PCを使って操作したいと言うと、無線でできると事も無げに言うので、無線にはしてないと応えると「それでもできます。」と言われて安心して買う事に決めた。

“翌日配達”をお願いして、古いプリンターは引き取ってもらう事にした。

自分では一切手を出さない夫が、早く孫の写真を印刷して欲しくて、取説読んだりPCにインストールしたりしている私の周りをうろうろ動き回って、口ではない行動でプレッシャーをかけてくるが、USBケーブルが入ってないのでPCに繋げなかった。

販売店に電話を入れてみると、販売してくれた店員さんが不在で、しばらく後に別の方が電話をくれた。

PCに繋ぐケーブルについては「今は殆どが無線に対応しているので別売りです。」と言われた。

「ええっ!」と思った。相談に乗ってくれてた店員さんが言ってくれてたら、、、、、

引き取ってもらった機器と一緒にケーブルまでは引き渡さなかったのに(≧ヘ≦)

売り場の店員さんは、専門知識のない方が殆どで少し分かる方が店頭に居て、もっとわかる方は奥に引っ込んでいるようだ。

量販店に行くことも考えたのだが、分からない時にすぐに行って相談できると思い、近くのIで買った事が良かったのか悪かったのか、、、、

それに買う時は、「製品に詳しい人はいらっしゃいますか?」と聞いて、分かる方にお相手をお願いして相談に乗って頂くのだけれど、結構中途半端な知識だと思う。

「PCは、無線にしてない。」と言った時に、電話をくれたお店の方のように直ぐに「別売りになってます。」と言えない程の知識では、客側に迷惑をかけると分かって欲しい。

去年から今年にかけて、電化製品などの買い替えがラッシュなのだ。

まだまだ、有るのだ~怖~い(;´д`)トホホ…

床暖房とお風呂と台所のガス給湯器は、云十万円かかる予定だし、消費税が上がる前には取り替えておかないとね。

後は何かなあ?

考えたくないよ~  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

« 北九州から、また同じような夏が来た?(TV観戦) | トップページ | 本当ですか?カターニャから森本選手が千葉に移籍して来るって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/52865752

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターの買い替え:

« 北九州から、また同じような夏が来た?(TV観戦) | トップページ | 本当ですか?カターニャから森本選手が千葉に移籍して来るって! »