2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 下位チームに絶対的に弱い、勝てない、JEFはこうして又今年の8月も終わった。(対岐阜戦) | トップページ | 9月3日の空模様 »

2013年9月 1日 (日)

9月、JEFは勝利でスタートを切りました。(TV観戦)

雨中の福岡戦、始まっていきなり先制されました。

そんな状況では、とても気持を整えて観るなんてできません。細かくパスを繋ごうとして、悪い形で何度もパスカットされたり、折角のパスの精度が悪すぎたり、その上、3年前の試合の事を何度も繰り返すTV解説が邪魔に感じたりで、TVをミュートにして観戦を続けました。

音を消して見ていると試合に集中できるのですが、画面にチョコチョコ映る福岡の監督さんが、大きなジェスチャーでいつも文句を言ってるように見えてそれが又気になりました。

それでも、前半の内にケンペス選手がゴールを決めて、振り出しに戻して後半へとつなげました。

後半もまたまた先制されましたが、米倉選手の気持の入ったミドルシュートで同点に追いつきました。ベストゴールに選ばれても良い程、素晴らしいゴールでした。

森本選手が、後半途中から入り非常に良い形を作っていました。ケンペス選手がライバル視して、ファイトを漲らせてくれればこれから先が楽しみになります。

また、よく転ぶケンペス選手が、ゴール前で相手DFを振り切って決めたゴールは、日頃の不信感を吹き飛ばしてくれました。

その、森本選手のアシストからうまれたケンペス選手のゴールですが、森本選手のボールコントロールから送り出されたものだったこと、それが、より一層期待できると思えました。

今日は、相手を使ってゴールに導いた森本選手ですが、本人のゴールも間もなくでしょう!

森本選手、素晴らしいです!

福岡に、何度もゴールを攻められましたが、岡本選手のスーパーセーブにも助けられ、バーにも助けられ、結局4-3で勝ち切る事が出来ました。

まだまだ、修正して臨まなければ良いゲームは出来ないと思いますが、やっと勝ち点3をゲットできました。

ゴール裏のJEFサポさんの嬉しそうな顔・顔・顔、喜びに溢れていました。

土砂降りでしたけど、笑顔で帰れますね。お疲れ様でした。

« 下位チームに絶対的に弱い、勝てない、JEFはこうして又今年の8月も終わった。(対岐阜戦) | トップページ | 9月3日の空模様 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
録画してあるので、10番かどうかもう一度確認してみますね。
たぶん息子さんとご一緒だろうと思いながら見たのですけど、隣に男性がいたかどうか?
肩から上の映像で、端の方に写ってました。
10番の確認が出来たら、DVDにして持って行きますね。

あはは~持参してました。G裏じゃないからお茶の間登場はないと思ったんだけど。会社の人も試合中継見てて私たち親子をさがしてたそうですw

mattiさん
お帰りなさい。
守備の不安は残りますね。去年の鉄壁の守備は、どうして崩れてしまったんでしょうね。
雨の中の応援、本当にお疲れ様でした。
森本選手は、やはり注目の的になるんですね。
選手の皆さんがG裏からコーナーをまわって挨拶に行った時に、10番?のゲーフラを上げたのはmattiさんでは無かったですね。チラッと後ろ姿でしたけど、福岡までは持って行かないですよね。
天皇杯も頑張って応援しましょうね!

福岡より無事帰宅~息子同行でG裏でなくメインで観戦。
守備がチト不安。坂田選手と一緒にズルズル後退するうちDFライン。攻撃はケンぺスも良いですが、ヨネの得点が素晴らしかったです。コースもですがあそこで得点した事で勢いがでましたもの。試合中は断続的に雨が降る。金曜から降り続けていたのでピッチがかなりスリッピー見た目よりも。白いJEFユニがすぐに泥んこ色になりました。その中森本選手はしっかりとしたステップで力を見せてくれたように感じました
あとアビスパシートの福岡応援の方がたが森本Up開始途中出場となるとスタンド駆け下りてパシャパシャ撮影やもりもとだよ~とガン見してたのが衝撃でした(試合見なくていいの?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/53109529

この記事へのトラックバック一覧です: 9月、JEFは勝利でスタートを切りました。(TV観戦):

« 下位チームに絶対的に弱い、勝てない、JEFはこうして又今年の8月も終わった。(対岐阜戦) | トップページ | 9月3日の空模様 »