2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 9月、JEFは勝利でスタートを切りました。(TV観戦) | トップページ | 勇人選手完全復活(対カマタマーレ讃岐戦) »

2013年9月 5日 (木)

9月3日の空模様

ここ数日、竜巻被害のニュースが続いています。

埼玉、千葉、栃木と信じられないような事態が起こっています。竜巻の恐ろしさを初めて知った思いです。

また、集中豪雨が日本のあちこちで被害をもたらしている事も、ニュースで知る事となっています。

被害の原状回復が一日も早いことを祈っています。

ここ2、3日、空が激しく変わるのでカメラに収めて見ました。

9月3日午前10時雨と晴れの境目がはっきりしています。

Cimg8095

Cimg8097

瞬く間に雨が降り出してきました。

視界が、、、、
Cimg8105

9月3日午後2時45分ごろの空模様です。蘇我のフクアリ辺りまで見渡せるようになりました。

Cimg8107

Cimg8111

雲が、まだ不気味です。

ここ数日は、こんな空模様です。

Cimg8116

風の街では夏の花が終わり、ちょっと寂しくなってきましたが、わが家の“クサギ”は順調に咲きだしました。花は小さいですが葉は大きくて、若芽は食用になるそうです。

Cimg8117

朝の蕾が、午後には開きましたが、、、、花にピントが合っていません。

Cimg8129

とても甘い香りがします。

稲毛海浜公園の道路沿いにあった大きなくさぎが、今年の春には切り倒されていました。

楽しみにしていたのですが、残念です。

防犯上、繁みを刈り取りすっきりと整理したようです。

たぶん、くさぎは自然に生えたものなのでしょう。でも5メートルくらいの大きさになっていましたので、まさか伐採されるとは思いませんでした。それよりも、植栽してあった夾竹桃を一本切ってくさぎを残して欲しかったなあと思っています。

夾竹桃は毒を持っていますが、くさぎは食べられますよ~!

伐採された木の周りには、幼い木が沢山生えて来ていましたのでそれらを生かして欲しいですね。

実は小鳥が喜んで啄むでしょうし、貴重な染料にもなります。

考えて下さいな(o^-^o)お願いします。

« 9月、JEFは勝利でスタートを切りました。(TV観戦) | トップページ | 勇人選手完全復活(対カマタマーレ讃岐戦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/53155641

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日の空模様:

« 9月、JEFは勝利でスタートを切りました。(TV観戦) | トップページ | 勇人選手完全復活(対カマタマーレ讃岐戦) »