2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« JEF、ヴェルディに敗北(TV観戦) | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2013年9月25日 (水)

美容室への行き帰りに会ったトラブル

ようやく涼しくなりました。

10月初旬には、姪の結婚式があります。

従姉妹の中で最後になった彼女から「お待たせしました!」と喜びの報告を受け「お待ちしていました!」と受けてそろそろ1年になります。

長かった交際は、結婚という形でスタートが切られます。20代で結婚したいと言っていましたので、20代のギリギリの年齢かと思います。

そこで今日、待ったなしの長さになっていた髪を切りに美容室に行ってきました。11時の予約から逆算して電車に乗って出かけます。この時間帯は地下鉄の混雑もなくゆったりとした気持ちで出かけられたのですが、最近はそうでもありません。

JRから地下鉄へ(八丁堀)

階段を下りてホームに入ると、反対ホームまで乗車列ができていました。

列の後ろを抜けて次の列を抜けてと、ちょうど良さそうな場所を探しながら歩いていた時、時刻表の前に立っていた長身の女性がいきなりバックして来ました。心の準備の無い時は、あの混雑したホームで不用意に行動されるとぞっとします。「危ない!」私が止まりましたけど、一瞬遅く肘鉄を受けグラッとしました。もちろん「すみません。」と言われましたけど、場所によっては踏ん張りが効かなかったりすると危険ですね。

そして帰りは地下鉄からJRへ

八丁堀駅で電車を待っていると、大きな怒鳴り声が聞こえてきました。

熟年男性が、30歳前後かと思われる女性に怒りをぶっつけていました。

エスカレーターを降りた辺りで、女性が怯えているのが見えました。通りがかった若い男性が間に入ってくれているようでしたが、収まりません。その方が去って、別の方が又間に入って下さっているようでしたが、「謝って無い!聞こえない!笑い事じゃない!」と相変わらずな様子でした。

収まりそうもなく、暗い地下のホームで気分が悪くなってきました。

いったん収まったようで、怒鳴っていた男性が場所を移して居なくなりました。

気が付くと、時間になっても電車はやって来ません。

しばらくして、新習志野の信号機のトラブルで運転を停止しているとアナウンスがありました。

東京行きは来ていましたので、別方向から帰ろうと東京行きに乗ると東京行きもストップしてしまいました。

武蔵野線が動いていたので、では、西船橋で総武線に乗り換えて、、、、これも、ストップ。

地下のホームで、怒鳴っていた声が又聞こえ出していました。

武蔵野線の車内で、様子を見る事にしました。

間もなく動き出し、新木場まで走りました。

そこから先の各駅に、電車が停車していてまたストップです。

でも、地下から空の見える明るい場所に移動で来てホッとしました。

その後、新浦安に止っていた電車を回送電車にして、武蔵野線は動き出しました。

西船経由で、予定よりも1時間遅れで無事に帰宅できました。

降車駅のスーパーが工事中で、おつかいはできませんでした。

朝は雨の中を駅まで歩いて、ジーンズの裾がビショビショでしたが、帰りはバス停から傘をささずに帰れました。と言いたいところでしたが、マンションの玄関まで10メートルのところで凄い雨w(゚o゚)w

こんな日もあるんですね。

因みに、私の髪は癖があるのでカットして下さる方を選びます。

なので、20年間同じ方にカットして頂いてます。片道1時間以上かけて出かけて行きます ┐(´д`)┌ヤレヤレ

« JEF、ヴェルディに敗北(TV観戦) | トップページ | 栗の渋皮煮 »

日常」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
ホームには人が沢山いましたけど、何か危険な感じがしました。
若いサラリーマン風の男性が、よくやってくれたと思いました。
罵声だけで良かったです。
子どもの泣き声は、子育て経験者はなんとなく様子が分かりますけどね。

踏んだり蹴ったりでしたねぇ でもお怪我も無くよかったです

外出中に急に罵声がするとドキッとしますね
そわそわしてとても落ち着かない気持ちになります
近頃は子供の泣き声にも・・・

熟年男性も何かストレスを抱えているんでしょうが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/53384690

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室への行き帰りに会ったトラブル:

« JEF、ヴェルディに敗北(TV観戦) | トップページ | 栗の渋皮煮 »