2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« コラム≪フロム ジェフ≫の米倉恒貴選手 より | トップページ | JEFの天皇杯は終わりましたが、気分は爽やかで~す。 »

2013年10月 6日 (日)

也真人選手へ!大丈夫です。私たちだって諦めていませんから。

ようやく勝ちました。

今日の神戸戦は、“勝てました”ではなく“勝ちました”。

選手の気持ちの入ったプレーに、私も共に戦った気になって、とっても充実した気分です。

今日は、全般的にセカンドボールもよく拾えていました。動きも良かったですね。心の萎えが嘘のように消え去りました。

若い也真人選手の気迫に満ちたプレーは、凄かった。

このまま、レギュラーポジションを獲得しそうな勢いでした。華奢であどけなく見えてた顔が、マイクの前に立った時はプロサッカー選手の顔になっていました。頼もしくさえなりました。

佑昌選手の同点ゴールも、どんなことがあっても点を入れたいという執念が実ったゴールでした。

そして危険なところで、体を張ってゴールを食い止めた勇人選手の気持ちも凄まじくさえ思えました。

ヘアースタイルを変えたケンペス選手も、「やれば出来るじゃない!」と言いたくなるほどボールをロストせずに繋げていました。出来るんですね!

でも、またイエロー2枚ゲットで退場です。みんなが頑張っている時に、どうしてなんでしょうね。感情のコントロールを上手くできないのでしょうか。

それでも、がんばったケンペス選手をサポーターは認めたんです。退場したケンペス選手をゴール裏のお立ち台に立たせましたもの。これからの試合で、サッカー選手の心意気を見せて欲しいですね。J1昇格には必要な選手なんでしょうから。

森本選手は45分も持たないんですね。体を鍛え直してせめて45分持てば、状況も一変すると思います。今の状態では代表に呼んでもらえそうにないですね。それとも運動量が多いのでしょうか。もしそうなら、戦い方を変えなければいけないですよね。とにかくエンストはダメですよ。

それでも、JEFは勝ちました。選手全員が一体となり、サポーターを含めてフクアリがJEFの勝利の為に一体となりました。

今日は、本当に気迫に満ちた素晴らしい試合を観戦させて頂きました。

選手入場時のサポーターの声がスタジアムいっぱいに満ち溢れた時から、最後のホイッスルが鳴るまでの時間、高いモチベーションを維持し勝利を勝ち取りました。

也真人選手が、自分たちは諦めていないのでサポーターもそういうスタジアムの雰囲気を作って応援して欲しいと真剣に訴えかけていました。

也真人選手へ!

サポーターも諦めてなんかいません。大丈夫、J1までついていくつもりで応援してます。

だから、今日のような試合を続けて下さいね!

3連敗の試合の後は、本当に気持ちが萎えました。でも、あるブロガーさんの頑張る気持ちを読ませて頂き、気持を持ち直してフクアリに向かいました。

今日は、「あ~」という溜息は殆ど聞こえませんでした。

「あ~」と言った後に「がんばれ!」という声援に変われば良いなあと思っていましたが、がんばっている選手に落胆の溜息をつく人はいないものです。

選手が頑張ればサポーターも頑張る。サポーターが頑張って声を出せば選手も頑張る。

これからこれで行きましょう!

≪勝利のでんぐり≫

Cimg8436

サポーターがケンペス選手と也真人選手を呼び寄せています。
Cimg8438

« コラム≪フロム ジェフ≫の米倉恒貴選手 より | トップページ | JEFの天皇杯は終わりましたが、気分は爽やかで~す。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/53514301

この記事へのトラックバック一覧です: 也真人選手へ!大丈夫です。私たちだって諦めていませんから。:

« コラム≪フロム ジェフ≫の米倉恒貴選手 より | トップページ | JEFの天皇杯は終わりましたが、気分は爽やかで~す。 »