2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日の目的はJEFと明治大との練習試合を観る事でしたが、、、 | トップページ | 競技場脇の社宅には今年もJEFフラッグが(対FC横浜TV観戦) »

2013年10月20日 (日)

嬉しい勝利です(対熊本戦)

熊本戦は、ポンポンポンと小気味よくパスが繋がって調子の良い時のJEFの試合そのものでした。

多少のミスはありましたけど、ケンペス選手もボールをキープ出来るようになりましたし、素人が言う言葉ではないかも知れませんが、也真人選手はサッカーセンスの良さをいかんなく発揮してくれました。

チームとして、相手へのプレッシャーもよく効いていましたし、セカンドボールをよく拾ってましたし、連動した動きがそこ此処に見て取れスカッとした爽快感がありました。

ゲームキャップテンの慶選手は、長い間ゲームを離れていたとは思えない程素晴しかったです。

大分前でしたが、ベンチ入りはしたものの試合に出られない時がありました。

その時のピッチ練習で蹴った、ブレ玉のシュートの凄さを目の当たりにした時に、出番を待ってかなりの練習を積んでいそうだと思ったものでした。今日の慶選手を見て、努力は本人を裏切らないものだと思いました。

熊本戦は、慶選手、兵働選手、也真人選手の連携に特に目を見張るものがありました。そして慶選手が指示を出している姿を見て、チームを引っ張る年齢になっている事への自覚が感じられました。

兵働選手も蘇ったようです。少しのミスはありましたけど、兵働選手らしさが随所に見られました。

智選手が出場停止で不安があったのですが、逆に選手一人一人の責任感が見て取れる気がしました。

いつも智選手に頼ってボールを預ける事が多かったと思います。今日は、頼る選手が居なかった事で個人個人が責任を持って動いていました。

智選手のいないゲームを安心して見ていられるなんて、思ってもみませんでした。去年負傷して出られなかった時の試合を思い起こした時、不安が先に立っていましたから。

これで、堅い守りのJEFになりそうです。そうあって欲しいと思います。

そしてそして、いつも献身的に走っている佑昌選手がゴールを決めた事から始まって、6-0と無失点での勝利!

森本選手もようやく初ゴールを決めました。

森本選手のゴールに関しては、周りの選手が何とかして決めさせてやろうとしている事が、二階席からもはっきり見て取れました。

ですから、JEFに関わるすべての皆さんが森本選手のゴールにホッとしたと思います。

森本選手がお立ち台に立った時、待っている選手達の優しい目がとっても印象的でした。

特に勇人選手は、お立ち台に立つチームメイトを見つめるまなざしがいつも優しく感じられます。

選手の皆さん、嬉しい勝利を本当にありがとう(◎´∀`)ノ

熊本の北島選手が今季限りの引退を発表したこともあって、選手紹介の時にJEFサポーターから大きな拍手がありました。

怪我をしても、何度も不死鳥のように蘇る凄い選手だと思っていましたので残念です。これからの北島選手にも期待したいと思います。試合後に兵働選手と北嶋選手がユニフォームを交換していました。お互いをリスペクトしている素敵な姿でした。

今日のスナップを載せておきます。

勝利のでんぐりです。このでんぐりを最初にやったのがリティ―さん達だったそうですが、ガラスの中のゲスト席にリトバルスキーさんがいらしてましたね。

3

5

« 今日の目的はJEFと明治大との練習試合を観る事でしたが、、、 | トップページ | 競技場脇の社宅には今年もJEFフラッグが(対FC横浜TV観戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
長いお付き合いのお二人なんですね。
北嶋選手は、JEFの選手に囲まれていましたよね。
それだけ人望も厚い選手なんですね。
TV録画をちょこっと見た時に、JEFに誘ったけど柏に行ってしまったと解説者の方が言ってました。

今夜のトークショーに行かれるんですね。
楽しんでいらしてください。

兵働選手は清水での1年目北嶋選手と同チーム。大卒1人だけ入団(他の方は皆高卒)で半年試合出られず。その時代に励ましてくれたり、家呼んで貰ったりと大変お世話になったのですよ。
私ユニ交換して話し込む姿に思わず涙。そこへ谷澤選手、深井選手、岡本選手が加わり・・・
キタジがベストというフクアリでの2010年のゴール今でも超悔しいんですけどね。林(現山形)もいたし。永遠のライバルチームの人ですが、試合後拍手を贈りました。
今晩はトークショー行くので又御報告します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/53668321

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい勝利です(対熊本戦):

« 今日の目的はJEFと明治大との練習試合を観る事でしたが、、、 | トップページ | 競技場脇の社宅には今年もJEFフラッグが(対FC横浜TV観戦) »