2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« JEFの天皇杯は終わりましたが、気分は爽やかで~す。 | トップページ | 嬉しい勝利です(対熊本戦) »

2013年10月14日 (月)

今日の目的はJEFと明治大との練習試合を観る事でしたが、、、

昨夜のFC東京戦の余韻を持ったままユナパで行われる練習試合を観に行ってきました。

いつもなら疲労困憊で、出かける気にもならないはずなのですが、気の持ち様とは大したものです。

朝の7時前に目が覚めて、11時の試合に行く気満々でした。

自分でもびっくりです。

そのうえ、ここ数週間は体調も芳しくなかったのですが、朝起きた段階で大丈夫だと言い切れる状態になっていました。

JEFの選手達の頑張る姿が、私の活力となってくれてるようです。

どうも、良薬は苦いものとは限らないようです。

蘇我駅を降り、ユナパが近づくにつれフクアリからも聞き覚えのある声が、、、。

蒲さんの声です。たぶん、、、

JEF以外のチームのDJを担当されているのかと思いましたら、結婚式が行われていたとか?

何方か存じませぬが、見知らぬ方とは思いますが、たぶんJEFのサポーターさんなのでしょうね。

“ご結婚おめでとうございます!” o(*^▽^*)o 末永くお幸せに(^O^)

私も10日ほど前に、姪の結婚式に出席したばかりでした。夫になった方は、読売巨人軍の大ファンで、学生時代にはビールサーバーを背負ってドーム内でアルバイトをしていたそうですが、なんとお色直しで水色のお姫様のようなドレスを着た花嫁と一緒に巨人のユニフォームを着てビールサーバーを背負って列席者の皆様に大ジョッキ?いいえジャイアントジョッキにビールをついで回りました。

色々考えるものですね。

その彼は、なんとなく身長と言いお顔の雰囲気と言い、ゴールキーパーの岡本選手似でした。なんとなくですけどね。そして花嫁の義兄は、浦和レッズの大ファンで社会人チームのサッカープレーヤーでもあるのですが、自分達のチーム名にも○○レッズと名前を付けていて、自分の結婚披露宴では赤いユニフォームの友人たちが勢ぞろいしました。お顔は某水泳選手にそっくりで一度会っただけで直ぐに分かります。その彼も、義妹の夫が岡本選手に似ていると頷いていました。

レッズファンの彼に会った時は、JEFが勝利したという過去を思い出しました。

私がゲン担ぎをしたところで勝敗が決する訳ではないのですが、優勝した巨人ファンの結婚式と優勝を目指しているレッズファンの勝利の運を分けて貰ったような気分になって勝利が迎え入れてくれると思いながら神戸戦は、応援していたのです。

そんな事を思い出しながら、ユナパに近づくと駐車場では既にイベントが始まっていました。

私は、真っ直ぐに試合会場へ。

大学生はアップをしていて、階段状になっている見学場所は8割方埋まっていました。

前半が始まると、軽やかな動きの大学生が優位に立ち、JEFは少し重いように感じました。

やはり、見た目が示すようにポンポンと2点先取されてしまいました。

まあ、如何しましょう。という気持ちで見ていたのですが、さすがプロです。

前半の終盤に差し掛かったところで、瞬く間に5ゴールを決めてくれました。

その中でも、ケンペス選手の迫力満点のゴールは圧巻でした。

後半戦は、選手が入れ替わりました。そしてまた40番代を付けた選手が二人入り、キーパーが変わると崩れ出しました。

3-3のドローで、総計数は8-5という野球のような数字になっていました。

足元のボール捌きが上手いと思うと、やっぱりベテラン選手だったりするので改めて感心しつつ観戦していました。

若手がベテラン選手に交じって試合をする環境の大切さも感じました。

今日の二人はU-18の選手だったようですが、知っているからかもしれませんが実力別の選手層を集めた見本のような後半戦でした。

以前練習試合を観に来て感じていたことは、練習生として入った選手は最後の挨拶に加わらないのはどうしてなんだろうと、、、、でも、今日の二人は最後の挨拶に加わっていました。

一度天皇杯の為に、始まる前に登録された選手だったのでしょうか。

気候の良い時は、練習試合の観戦も良いですね。

Cimg8463

« JEFの天皇杯は終わりましたが、気分は爽やかで~す。 | トップページ | 嬉しい勝利です(対熊本戦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mattiさん

体調は大丈夫です。ありがとうございます。
天皇杯は、第3者的な夫の言葉でしたが、リーグ戦でも言って貰えるようなJEFであって欲しと願っています。
正念場のラストスパートです。
選手と共に駈け上がりたいですね。
J1まで!

力作レポ2本読みました。ありがとうございます。PKは時の運ですし、延長戦の内容が集中してて非常に良かったという意見も聞きました。私は延長10分以降は謎ですが。でも私が観戦した100分もよかったという充実感。自信を持ってリーグ戦へ向かってほしいです。結婚式もよかったですね。岡本君似の新郎さんイケメンですね絶対。ちなみにうちから30分位のとこに巨人軍の2軍ですが練習場がありますよ。体調が芳しくないとのことお大事になさってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/53603521

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の目的はJEFと明治大との練習試合を観る事でしたが、、、:

« JEFの天皇杯は終わりましたが、気分は爽やかで~す。 | トップページ | 嬉しい勝利です(対熊本戦) »