コラム≪フロム ジェフ≫の米倉恒貴選手 より
読売新聞“Wednesdayちば”で≪フロムジェフ≫が始まるようです。以前≪フロム勇人≫が掲載されていたコーナーです。最近までプロバスケット“ジェッツ”の選手のコラムが続いていました。
先頭は、米倉選手でした。
今回「ジェフ」と言うチームを多くの人に知ってもらおうと、選手が交代でコラムを書かせていただくことになりました。少しでもジェフの魅力が伝わればと思います。
という書き出しで始まっています。
選手からの発信が非常に少ないJEFですが、選手は夫々どんな思いで戦っているのか、特に今のように負け続けている状況の中では、どんなモチベーションで練習に励んでいるのか、応援する者にとっては知りたい事です。
POに向けて頑張る姿を見たいし「J1に絶対行きます。」と当初から言い続けている米倉選手には、特に特に頑張って欲しいです。
今年大きな転機が二つあって、一つはポジション変更でもう一つは結婚だそうです。
ポジションがMFから右SBに変わり、やるしかないと決心して智選手のプレーをよく観察したり積極的に話を聞いたりして適応力のアップに励み、攻撃の選手だった経験から相手が嫌がる攻撃も分かるようになった事でプレーの幅が広がったと感じているそうです。
そしてもう一つの転機である結婚は、家族ができたことで責任感が出てモチベーションも上がったそうです。素晴らしい転機ですね。
奥様は“アスリートフードマイスター”の資格を取り、凝った料理を作ってくれるので、家での食事は日々の楽しみの一つなのだとか、理想的ですね。いいですね~ O(*^ー^)O
奥様と共に戦っていらっしゃる感じが素敵です。
怪我をしなくなったのも、体の基本を守る食事作りで奥様がサポートしてらっしゃるからではないでしょうか。そんな気がしています。
昨年柏戦で大怪我を経験して“サッカー選手はプレーして初めて評価される”と改めて実感したそうです。
怪我をせずにピッチに立ち続ける事の大切さを重要性を力強く語っています。
現在PO出場ギリギリですが、去年昇格を果たせなかった悔しさが今年の戦いにかける思いに繋がっているようです。
そして、同い年の森本選手の加入が大きな刺激になっていて、彼の勝ちに拘る闘争心と米倉選手の「何が何でもJ1昇格を実現してみせます。」の気持ちの相乗効果で絶対J1に昇格して欲しいと思っています。
がんばれ!
« 色鮮やかな大きな虹 | トップページ | 也真人選手へ!大丈夫です。私たちだって諦めていませんから。 »
「サッカー」カテゴリの記事
- 勝利したことが全てだとは思うけど、、、、(主審:高崎航地)(2024.10.06)
- 勝った!エースの貫禄だー(2024.09.30)
- 山口に快勝でした。小森飛絢ハットトリック!(2024.09.23)
- 最悪の試合を全国にお披露目(2024.09.19)
- 秋田に勝つ方策は無いのですか!(2024.09.15)
コメント