2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 失点の仕方が悪すぎた(対札幌戦TV観戦) | トップページ | SIONO満一歳の誕生日です! »

2013年11月10日 (日)

やっぱりこんな負け方?(対V長崎戦)

10時ごろに家を出たのですが、風の強さに慄きつつフクアリに向かいました。

強風にはめっぽう弱い京葉線なのですが、ストップする事なく数分の遅れで蘇我に到着しました。改札を出たところに選手へのメッセージと折鶴作りの場所が設けられていました。私は、鶴を折ることにしたのですが、久しぶりの事で途中で分からなくなり、近くのスタッフさんに一緒に見て頂いて思い出して一羽折って来ました。一羽折っただけなのに、JEFの定規をいただいてしまいました。

関係者の方が、一生懸命に選手をサポートしている事が分かりますね。

必勝を込めて折ったんですけど、負けてしまいました。

今日は完敗です。得点の匂いのしないゲームでしたから。

横パスやバックパスばかりが目立ち、縦パスが入りません。シュートまで持って行けません。

シュートを撃たなければゴールはあり得ません。勝てないんですよね。そんな事は誰しも分かっていますけど、積極的な動きが見られないのです。

スローイングでなかなか入れられない状況でも、進んでボールを貰いに行かなかったり、何とか打開しようと試みる選手がいませんでした。

ケンペス選手も悪い癖があって、ボールを持ちすぎているうちにプレッシャーに潰されて、シュートチャンスを失って、そのうちフラストレーションが堪ってイライラしていて、そんなケンペス選手を見ていると、又余計なイエローを貰うんじゃないかとこちらがハラハラしてします。

長崎の選手達は、連携が良くて、きびきびとテンポよくパスをつなぎ、きれいにゴールまで運ばれてしまいました。JEFもそんな美しい試合をする時もあるのに (。>0<。)

相変わらず、コナーキックは何度やっても得点の匂いがしません。これはボールを蹴る兵働選手だけの問題ではなく、チームとして熟れていないからでしょうね。練習はしているのでしょうけど、毎試合何度やってもセットプレーが成功しないのではやり切れません。

反省をして修正をして次に繋げたいという選手の言葉は、試合がまだまだ続けてできるうちです。

もう完結させて欲しい。そして次のステップに踏み出して欲しい。

それが無い限りチームがJ1で活動できる日は来ないような気がします。

残り2試合になってしまいました。

ホーム最後の試合に勝って、17年間の選手生活を卒業する櫛野選手を送ってあげましょう!

今日の写真をアップします。

V長崎のサポーターの皆さん

Cimg0001


JEFサポーターは、負けた選手にブーイングではなく、千葉コールを送り続けました。

Cimg0007

早い時間に行われたにもかかわらず、今日は試合が終わる前に帰る方が何人もいました。

そんな試合内容でした。

監督さんにも頑張って欲しいですね。

フクアリでのPOは、有りますか?

シーズンシートオーナーとして無料券を予約しても良いですか?

がんばれ!!!!

« 失点の仕方が悪すぎた(対札幌戦TV観戦) | トップページ | SIONO満一歳の誕生日です! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/53892902

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこんな負け方?(対V長崎戦):

« 失点の仕方が悪すぎた(対札幌戦TV観戦) | トップページ | SIONO満一歳の誕生日です! »