2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 前立腺肥大or前立腺癌(3) | トップページ | 前立腺肥大or前立腺癌(4) »

2014年1月24日 (金)

春色の花々

穏やかな日差しの中、三陽フラワーミュージアムに春を呼びに行ってきました。

正門入口

Cimg0532


幼い児が挨拶していた素焼きの鉢で作られた人形。

「壊れている。」と言ってましたが、、、、天空の城ラピュタを思い出しました。

Cimg0533


前庭の“寒咲きはなな”

Cimg0536_2

花色が統一されています。
Cimg0538


トピアリー?オブジェ?は、パンジーとかビオラと言われている花々でした。

Cimg0543


Cimg0541


Cimg0542


玄関口のヒイラギ南天

Cimg0545


中はチューリップ中心の春の花々が、白いハート型と一緒にディスプレイされとっても華やいでいました。

今回のテーマの中心は、ハートとチューリップなのかもしれません。

Cimg0549

Cimg0551


Cimg0552


Cimg0557


Cimg0560


Cimg0556

外に飾られていたチューリップは、やはりちょっと可哀そうな気がしました。
Cimg0559

Cimg0562


亜熱帯の植物?

ガバとバナナ

Cimg0567


Cimg0569


そして、レッド・パウダー・パフと去年は名前が付いていたと思いますが、、、

Cimg0575

今年は

Cimg0576

覚えられないので、レッド・パウダー・パフと言う事にしておきます。

次は、屋上の野菜畑です。

同じ種類の野菜が植えられていました。

カリフラワー、ブロッコリー、小松菜(巨大化してました)、等々Cimg0581


Cimg0577


Cimg0580


公園内の林の淵に紅梅が咲いていました。

Cimg0587


Cimg0590


風の街には桜並木は多いのですが、梅はあまり見かけません。

そして、

カメラでキャッチした小鳥、夫に名前を聞いたんですけど、セキレイって言ったかな?

Cimg0591

春の鳥でしょうか?

« 前立腺肥大or前立腺癌(3) | トップページ | 前立腺肥大or前立腺癌(4) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/54730288

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の花々:

« 前立腺肥大or前立腺癌(3) | トップページ | 前立腺肥大or前立腺癌(4) »