2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 積雪量凄かったですね!! | トップページ | 前立腺肥大or前立腺癌(5)―――2泊3日の針生検入院当日 »

2014年2月16日 (日)

千葉銀カップ

午前中に弟夫婦が来ていましたので、焦っていた所為かTVの録画予約を忘れて出かけてしまいました。

ちばTV だけの放送かと思ったのですが、スカパーでも放送されたみたいですね。

「スカパーさんが千葉銀カップを再放送して下さると嬉しいな。」

今日は、雪の週末に反して素晴らしい青空でした。

そして、風の強さを証明するように、富士山がくっきりと姿を見せてくれました。

偶々そこに遭遇した義妹が「すっごく大きく見えるんですね!スカイツリーも見えるし船も沢山見えるし波もよく見えるし、毎日こんな素晴らしい景色が見られるなんで素敵ですねぇ。」

と言ってくれたので、その姿を特別に(頭が切れましたけど)アップにして載せます。

でも風の強い日は、ビル風になって吹き荒れますからね (。>0<。) そこが風の街の弱点なんです。

0


フクアリには、キックオフの1時間前に到着しました。

蘇我駅を降りたところで、Sさんにメールを送ると入り口で待っていてくださいました。

全員ではありませんでしたが、いつもの皆さんにお会いできて嬉しい時間でしたね。

谷澤選手のファンでF東京サポーターとおっしゃる口の悪い男性も、いつもの彼女といつもの席に着きました。

JEFサポさんから飲み物を渡されると「残留おめでとうございます!」と乾杯をしていました。「相変わらずね。」と思わず笑ってしまいました。

着ていた黄色い上着を指して「限りなくレイソル寄りの黄色」と、減らず口をたたきながらも、JEFのチャントはしっかり歌えるし楽しんでいるし周りのJEFサポさんにも愛されているようですし、こんな関係も良いですよね。

結果は1-1のタイスコアーで、PK戦となりましたが4-5で負けました。

負傷者以外の新戦力が全員出場しました。

私が特に気になった選手は左サイドの17番でした。モンテディオから加入した中村太亮選手なんですね。

期待しています。

若手の大岩選手も伸び伸びとプレーしていたように見えました。今年は、若手が頑張って盛り上げてくれるとJ1にたどり着けるのではないでしょうか。只、相変わらず攻撃力が薄いですね。

ケンペス選手は大分動くようになってきましたけど、まだまだ、止まったままボールを待っています。

相手の隙を突くような場所にボールを呼び込むように積極的に走らないと、なかなか得点には結びつかないと思います。

皆がケンペス選手に得点させるように動くのではなく、ケンペス選手もチームのために走らなければ、得点王になってもチーム全体の力の押し上げには貢献できないでしょう。

柏は、スピードもパワーも切り替えもスムーズに自然だったように思いました。

J2独特のバックでがっちり固めてしまう試合ではなかった事が、試合を楽しめた要因だったと思います。

早くJ1に上がって、サッカー本来の試合を楽しみたいです。

がんばれJEF!

5


4


この日のために雪かきをして下さった高校生の皆さん、ありがとうございました。

J1で柏が活躍してくれる事も楽しみにしています。

そしてJEFは、どんなチームにも勝ち切れるように成長を遂げて欲しいと願っています。

≪FUN!≫ 心から楽しめる試合を oO(*^O^*)Oo

*明日(月曜日)PM0時~千葉銀カップの再放送を番組表で見つけました。スカパー再放送の予約録画を済ませました。

« 積雪量凄かったですね!! | トップページ | 前立腺肥大or前立腺癌(5)―――2泊3日の針生検入院当日 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
山梨は孤立してるようですね。「自衛隊さん早く何とかしてあげて下さい。」ですね。雪道で立ち往生したヤマザキパン配送車の運転手さんが、積んでいたパンを配っていたと言う話題は心温まりますね。
amttiさんは、千葉に来て花粉症発症ですか!
私は昨年のフクアリ最後の試合では、ティッシュが足りなくなるくらいひどかったですね。あそこは、何かありますね。

夫の病気を心配して下さってありがとうございます。夫にも伝えました。結果が出たら専門病院に行くように、かかりつけのお医者さんにも協力して頂けそうです。

綺麗な富士山!しかし麓の甲府盆地は大変なことに・・・
柏の3バックはCB3人とも堅く背も高い。あそこをこじ開けるのは大変でしたね。
DVDありがとうございました。本日じっくり鑑賞しています。あの強風で花粉症発症しましたとほほ;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55022031

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉銀カップ:

« 積雪量凄かったですね!! | トップページ | 前立腺肥大or前立腺癌(5)―――2泊3日の針生検入院当日 »