2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年3月11日 | トップページ | 千葉対東京V1-1のタイスコア、でも負けなくて良かった!(TV観戦) »

2014年3月16日 (日)

3月半ばに咲く風の街の花

今一番華やかに咲いているのは、河津桜です。

Cimg0721

その下に咲く なのはなとチュウリップが、元気いっぱいに見えます。

Cimg0718

それから、毎年気になっているのが緋寒桜(=寒緋桜)です。

6

こんなに色鮮やかなのに、下を向いて咲いているんですね。

派手好みの人間は、もっと自己主張しそうですけど緋寒桜は別みたいです。

これは、幼稚園の垣根のすぐそばに植わっています。

Cimg0712

Cimg0711

黄色い土佐ハナミズキは、毎年アップにすると失敗します。今回も上手く撮れませんでした。

この花は、子どもたちが通った小学校の垣根の傍に植えられています。

2

白モクレンは、マンションの前にあります。

花弁が開くのはいつでしょう。

早く見たいと心待ちにしています。

Cimg0734

マンション前の植え込みの、エリカも色鮮やかです。

Cimg0757

芝生の中には、雑草と共に小さい土筆が沢山顔を出しはじめました。

風の街にも嬉しい春がやって来ました。 

公園の椿も素敵なので、やっぱり仲間に入れてみました。

Cimg0736

 

« 2014年3月11日 | トップページ | 千葉対東京V1-1のタイスコア、でも負けなくて良かった!(TV観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

いよいよ花の季節ですね。
やっぱりスギ花粉に悩まされていますか。私もです。
美しいものを、精力的に再開した作陶にも生かしてくださいね。
楽しませて頂いてますよヽ(^o^)丿

わ~花盛りですね~

やっぱり花って心を元気にさせてくれますね

スギ花粉さえなかったら春は大好きなんだけど・・・

でも今年はマスクをして夫と色々な場所に桜を見に行こうと相談しています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55392397

この記事へのトラックバック一覧です: 3月半ばに咲く風の街の花:

« 2014年3月11日 | トップページ | 千葉対東京V1-1のタイスコア、でも負けなくて良かった!(TV観戦) »