2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 長崎には勝てませんねぇ(TV観戦) | トップページ | 毎年ソメイヨシノに先駆けて咲く大島桜が、ようやく咲き始めました。 »

2014年3月25日 (火)

3月25日の風の街の花々

風の街のソメイヨシノはまだ咲いていません。

Cimg0769_2

子供の頃に小梅と呼んでいた花が、もう直ぐのようです。

数厘咲いていました。

Cimg0771_2

花木としては小さいく、団地の自転車置き場の隣にありました。 

Cimg0774_2

小学校のプール脇の白い花は、プラムの仲間かもしれません。

秋には沢山の実が成っていました。

Cimg0775_2

Cimg0777

河津桜が見ごろを過ぎようとしている同じ場所に、今度は緋寒桜の仲間が満開をむかえていました。

メジロやヒヨドリが沢山密を吸いにやって来ていました。後ろ向きのヒヨドリだけは写すことができましたが、メジロはチョコチョコ動きっまわっているので上手く写せません。

Cimg0786_2

白い雪柳は、車の行き交う道路沿いに、清楚で可愛らしい花を咲かせていました。

Cimg0791_2

団地内の道路沿いの芝生には、毎年沢山の菫の花が咲きます。

小さな可愛い花ですが、今年はようやく二輪ほど見つけました。

ズームアップしてしまったので、その可愛さが表現できませんでした。

Cimg0789_2

美しい春の花は、これからどんどん姿を見せてくれます。

風の街も楽しい花の季節となります (^O^)♪♪

« 長崎には勝てませんねぇ(TV観戦) | トップページ | 毎年ソメイヨシノに先駆けて咲く大島桜が、ようやく咲き始めました。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55514610

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日の風の街の花々:

« 長崎には勝てませんねぇ(TV観戦) | トップページ | 毎年ソメイヨシノに先駆けて咲く大島桜が、ようやく咲き始めました。 »