2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 3月半ばに咲く風の街の花 | トップページ | 地下鉄サリン事件から19年 »

2014年3月16日 (日)

千葉対東京V1-1のタイスコア、でも負けなくて良かった!(TV観戦)

東京V戦ではあまり良い思い出が有りません。

今回、両チームの平均年齢差には驚き以外にありませんでした。先に点を入れられて仕舞うと若者は調子づいてしまいそう、その妙な感が当たって先制されてしまいました。敗戦で終わるのは嫌だと思いながら「がんばれ~!」「がんばれ~!」と応援し続けていました。

怖い相手ではないと思って観ていましたが、JEFは相も変わらず攻撃まで持って行けないんですね。前半のシュート数の少なさには参りましたね。何とかFWまでクロスを上げられないものかと、無い頭を絞って見ても無いものはやはり無いんですね。(アイデアがですよ。)サイドチェンジしながらやれれば、ずっと楽に試合が進められるのに、でも選手だって考えながらゲームをやっているでしょうからできなかったのですよねきっと。去年のように両サイドからクロスを上げて攻撃参加できる選手がいないと物足りません。

守備で頑張って前線近くまで持って行っても、1トップの森本選手にサポートが無く孤立していたり、がっちり周囲を固められてシュートで終われなかったりで、、、、「これじゃ勝てないよ~!」とTVの前で叫んでいました。サイドチェンジもなく、かなり偏った手法は相手にとっても怖くはなかったでしょうね。前線にボールがいっても人が足りていませんでしたので、「誰もいないよ~!早く上がって上がって~!」とTVの前だから好き勝手に声を上げて見ていました。(その間、夫はTVのあるリビングから姿を消しています。)

東京Vの選手たちは、 たぶん、自分たちはチーム力が上がって来ていると自信が付いたりしてるかもしれません。

後半、ケンペス選手、谷澤選手と兵働選手が入って、ずいぶん変わったと思います。前を向いて流れを掴む上手さが出てきて、この調子でゲームを支配できるかも、、、!と、希望が持てました。

もう少し早く、交代していたら、、、ああでも「、、たら、、れば」は言ってはいけませんね。

智選手の頼もしい事と言ったらありませんでした。確か、昨年も有りましたよね。

智選手のゴールで命拾いした大事な試合がね!

智選手は、今年も健在ですね!うれしいの一言です!

みんな頑張れ!

健太郎選手は、もう少し頑張れ!

それから、1トップの選手を孤立させないでm(--)m

次週は、いよいよV・ファーレン長崎戦です。去年の雪辱を果たしてフクアリに帰って来てくださいね。

  \(^o^)/ガンバレ!

« 3月半ばに咲く風の街の花 | トップページ | 地下鉄サリン事件から19年 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

高原さんベンチにも居なかった。森ゆうすけも。息子はゆーすけどこ?とスタンドで捜索してました。田中ゆーすけを応援するように云いましたよ!メインだったのでサブ組がサブなりに盛り上げようとする姿勢は見た。勇人がケンぺスに声掛けたり、兵君がやざくんに声。ベテラン頑張ってほしいです

mattiさん
お疲れ様でした。広~いスタジアムにしては少ない観客数でしたね。
私も、「平本選手を下げるの?OK!(/ ^^)/アリガト」って思いました。
巻選手はいなくなりましたけど、高原選手もいなかったのでしょうか?
ハイティーンプレーヤーが育った時のヴェルディ―が怖いですね。
JEFは、まだまだですね。
未だ現役ですけど、JEFには巻コーチを切望しますね。

行ってきましたよ!さとけんと慶君所は平本FWが下がって来て潰されて大変そうでした。平本を下げてくれたのでありがとうと言う感じ。森本とやまとの距離間が遠い。あともう一人前に入ってくれれば詰められるのに・・・追いついてよかったとしみじみ。
相手に高木兄弟の末っ子が18番で先発。巻がこの子へ与えた影響は大きいこのチームへ残したものは確実にあるのだと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55397406

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉対東京V1-1のタイスコア、でも負けなくて良かった!(TV観戦):

« 3月半ばに咲く風の街の花 | トップページ | 地下鉄サリン事件から19年 »