2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 深井PR部長が部下を募集していますよ!(NHKFM千葉より) | トップページ | 対磐田戦は0-2の敗戦。Goalゼロです。しつこいようですが、またノーゴールです。(TV観戦) »

2014年4月26日 (土)

負のスパイラルに入り込まずに、“FUN!”の世界に昇って来て欲しい。

対讃岐戦、前半の始めはメチャメチャでしたね。

チーム自体がガタガタになっているように感じました。

智選手が連続してミスキックしているのを見た時は、チームはとんでもないことになっているのではないかと思い本当にショックでした。いつもの冷静さを失っているほどチームが一丸となっていないのではないかと考えてしまったんですけど、その後は慎重に蹴っているようでしたし、チームも落ち着きを取り戻し始めていました。

前半、中村太亮選手のアシストで谷澤選手のシュートが決まった時は、周り中の人とハイタッチをして(今日は大丈夫!)と思ったのも束の間でした。後半、JEFリザに在籍していたアンドレア選手に決められ同点になり、カウンター攻撃を何度も受けて次第に足も重くなり中盤で上手くボールを拾えなくなっていました。

元JEFの選手は、必ずと言っていいほど古巣へのお礼弾を忘れないようです。

それでも勝てれば、それは別に構わないのですが、JEFには本物のストライカーがいないんですね。

今日もゴールのチャンスは沢山あった筈ですが悉く外しました。

本職のFWがゴールを決めないで勝てる訳が有りません。どのチームも決めるべき人が決めれば、チームは勝って行くようになると思っています。

ケンペス選手は、如何したんでしょうね。実際のところケンペス選手にはがっかりしてます。

期待して迎えられた森本選手は?

先日の練習を見た限りでは少し故障を抱えているように思えましたけど、結果が出ませんね。体調が十分であれば期待できる選手だと思っています。

仲村太亮選手はやはり素晴らしい選手ですね。今日のプレーを見て印象が変わらないと言うより実感しています。

チーム全体が暗く沈んでしまって、下を向いてしまった選手の顔は見るに堪えられません。

入り込んだ負のスパイラルから早く戻って、“FUN!勝利のために”が現実になるように祈るような気持です。

今日は、深井PR部長の座右の銘“諦めない気持ち”と言う意味だそうですが、そのユニを買って深井さんにではなく、碓氷選手と佐藤祥選手にサインをして貰いました。

祥選手に「試合に出て下さいね!」と言うと「はい!」と顔を見てしっかり答えてくれました。

祥選手期待してます!

少年からすっかりプロの顔になっています。

Cimg1078

“勝つ者は決して諦めない”

1

これは、部活でサッカーをしているPOMへのプレゼントにします。

“諦めない気持ち”これは也真人選手に贈った言葉だそうですが、今のJEFの選手全員に贈る言葉ですね。

がんばれ!

« 深井PR部長が部下を募集していますよ!(NHKFM千葉より) | トップページ | 対磐田戦は0-2の敗戦。Goalゼロです。しつこいようですが、またノーゴールです。(TV観戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55950027

この記事へのトラックバック一覧です: 負のスパイラルに入り込まずに、“FUN!”の世界に昇って来て欲しい。:

« 深井PR部長が部下を募集していますよ!(NHKFM千葉より) | トップページ | 対磐田戦は0-2の敗戦。Goalゼロです。しつこいようですが、またノーゴールです。(TV観戦) »