2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 4月7日風の街の花、八重桜、すみれ、ライラックが咲き始めました | トップページ | 惨敗!選手達は立ち直れるだろうか? »

2014年4月 9日 (水)

JEF話のできる美容師さんに会えた!

20年間広尾の美容室まで通っていましたが、近場で信頼のできる美容室はないものかと最近思うようになっていました。

広尾は、娘の大学時代の友人の従兄の方で技術の確かな方でした。でも、ついでに立ち寄っていた時代から大分月日が過ぎ、往復の時間がもったいないと考えるようになっていました。

もう3か月も前の事ですが、帰省した娘が電話をしていた友人にどこの美容室に行っているか聞いてもらう事にしました。勤務先の近くだったら、東京まで出なければなりませんので、諦めようと思っていましたが、総武線で一つ先の駅でした。

彼女は、毎年お中元とお歳暮を持って私たち夫婦のところに来てくれる人で、娘より私の方が顔を合わせる機会はありました。

12月に来てくれた時、黒髪をクラシカルなスタイルにセットして、とっても新鮮な感じがしました。私がそのスタイルにしたかったわけではなく、良く勉強してる方だろうなと思ったのです。

そして、3カ月目にしてやっと今日その美容室に行ってきました。

2日前の電話で、10時の予約がとれました。

40代の男性で、母親と二人で営んでいる美容室でした。

紹介して頂いたと言う事で、5%割引して下さいました。

広尾に行くと指名料500円+消費税+広尾までの往復料金ですからずいぶん違います。

その上、お話をしていたらサッカー少年を経て今はフットサルをやっていると言う事でJEFの話で盛り上がってしまいました。

因みに息子さんは、甲子園を目指す強豪校の選手だそうです。

ご本人は、JEFを臨海時代から応援してらしたようで、まさかJEFの話ができるとは思わなかったと喜んでいただけましたが、私こそ、やっとJEFの話の通じる人に巡り合えて嬉しかったですね。

コラソンに加入した村井選手の幼馴染も彼のお客様だそうです。

コラソンの練習場は、(トップチームも同じかどうかは分からないけど)千葉経済高の第2グランドでやっています。と言う事でした。お近くにお住まいなのだそうです。

村井選手は、無口な人なので取材レポートで応えているのは、、、、ゴーストライターがいるんじゃないかと幼馴染が言ってたと笑っていました。

JEFはヨネがいなくなって、、、とチーム状態を気にかけていました。勇人は裏切らない。とも言ってましたね。

巻選手がご家族で食事をしているところに遭遇したとか、いろいろJEFネタをお持ちでした。

聞かれたので、シーズンシートでフクアリに通っている事やアウェイまではいけないのでスカパーで見ていると言うと、「れっきとしたJEFサポじゃないですか。」と初対面ですっかり打ち解けてしまいました。

「今2連勝だけど、、、、勝った時はテンションが上がってるけど、負けた時はフクアリから帰るのにものすごく疲れますね。」と言われました。「本当に、どうしてこんなに疲れてるんだろうと思いますよね。」と私も言いましたけど、負けた時の足の重さは相当なものですね。

いつも一緒に観戦しているSさんは、オシムさんと同じ年だそうですが「早くしないと死んじゃうわよ。」とJ2に5年いる事にチョット苛立ちを見せていましたが、本当にそうですよ。元気にフクアリに応援に行ける時に、しっかりJ1に昇格して欲しいです。

その事を、美容師の彼は笑っていましたけど「でも、笑い事じゃないですよね。」と言い換えました。

次のフクアリは、湘南が相手ですけどJ'sGOALで千葉が勝つと予想している人はゼロですよね。

そんな予想は、撥ね返してやりましょう!

皆が笑顔で帰れるように、がんばれ!JEF!

« 4月7日風の街の花、八重桜、すみれ、ライラックが咲き始めました | トップページ | 惨敗!選手達は立ち直れるだろうか? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

息子さんの応援は力強いです!
年を取ってフクアリに通えなくなっては楽しみが半減以下ですし、JEFはJ2が普通と認識されてしまったらがっかりです。

Sさんとお母様は同じ年なんですね!
都内から臨海の近くに引っ越してこられて、よく練習場に行かれたそうです。勇人・寿人兄弟がユースの時からご存じで、阿部選手はとってもはにかみ屋さんだったそうです。
JEFサポの美容師さんには驚きました。
美容室に行く楽しみが増えました。
湘南には、絶対に絶対に勝って欲しいです!

え~村井君ゴーストライターって。私もこんなにしゃべれるか???とひそかに思ってはいました(笑)
いいなあ地元、千葉サポ仲間の美容室。
Sさんってオシムさんと同い年、私の母も実は同い年です。びっくりしました!
湘南に勝つってだれも予想してないんですか、大ショックー
ウチは息子が序盤の重要勝負なので行くって云ってくれてます。息子曰く中3の時降格して、俺が社会人になる前には昇格してくれ~と叱咤激励されてます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55709559

この記事へのトラックバック一覧です: JEF話のできる美容師さんに会えた!:

« 4月7日風の街の花、八重桜、すみれ、ライラックが咲き始めました | トップページ | 惨敗!選手達は立ち直れるだろうか? »