2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 森本選手のツイッターが突然消えてしまった | トップページ | 満開の藤とアメリカハナミズキを求めて某団地内の散策 »

2014年4月23日 (水)

森本選手ユナパの練習に参加していました

森本選手の事が気になっていてもたってもいられなくなって、今日(23日)ユナパに行ってきました。

蘇我からユナパに向かう途中で、先ず咲いていた菖蒲を撮りました。深みのあるきれいな花色でした。

1

目的は、森本選手が元気に練習に参加しているかどうかでしたが、全体練習に参加していました。ちょっと調子が悪いのかも知れません。

物凄く心配しましたが、次の試合までに本調子になってくれる事を願っています。

ユナパ周辺の道路の両脇をJEFスタッフの皆さんが黙々とゴミ拾いをしていました。

角の信号のところでスーツ姿の大さん(斎藤大輔)もビニール袋を片手にゴミ拾いをしていました。

大さん以外は、名前が分かりませんでしたがJEFのネーム入りのものを身につけていましたので、すぐに分かりました。全員に挨拶をしてユナパまで行きましたが、大さんにだけは笑顔に成ってしまいました。スタッフさんは私より先に挨拶をされた方が良いですね。折角良いことをしているのですから、先に挨拶をしてJEFの印象を良くした方がね!(老婆心ですけど。)マンションの管理会社の清掃を担当している皆さんは、住民よりも先に挨拶をしてくださいます。とっても気持ちが良いです。

9時35分にユナパに着くと練習している声が聞こえてきましたが、ゴールキーパーだけが練習していました。

大きさの違うボールを使って、いろんな事をして遊んでいるようで楽しそうに見えましたが、それは選手が上手にボールを操っていたからで普通の人がやっても難しくてできません。

他の選手が出てきたのは、大分後でした。

森本選手がいるかどうかだけを気にしてみていると、全体の最後尾を走っていました。坊主頭に戻してくれて見つかり易かったですね。ほっとしました。

2

ユナパの練習見学は、今年は初めてでした。しばらくの間は、見学者は私一人だけでしたので非公開じゃないだろうかと不安になったほどです。

それでも、一般見学者は数人だったかもしれません。

ユナパを大きく使って、数人づつ走り込みに時間をかけていました。去年の練習風景とはかなり違いました。

決定力の無さを考えてかシュートまで持って行く練習にも時間をかけていました。

試合形式の練習の中で、名前を呼ぶ声で誰がどこにいるのかやっと分かりました。

直ぐに分かる選手もいるのですけど、遠目なので良く見えません。

名前を呼ぶ声が聞こえボールを持つ姿を見て、「あっ、そうだ!」と分かるのです。

水曜日の午前中では、見学者がいなくても当たり前でしたね。

ほんの少しの心配事でもあったりすると、体調に現れるみたいなので(他人事のように言ってます。)心配している位なら確認に行こうとユナパに行ってきました。

今日は、穏やかで温かくて気持ちの良い午前中でした。

フクアリ近くのアメリカハナミズキも美しく咲いていました。(撮り忘れました。)

去年までは無かったような気がしますけど、全体練習の終わりはパンッパパパン!でしめるんですね。

練習時間の長かったゴールキーパーのグループは、他の選手がしめたのを聞いてパンッパパパン!と手を打っていました。

私もここまででパンッパパパン!

気分よく帰路につきました。

Cimg1049

« 森本選手のツイッターが突然消えてしまった | トップページ | 満開の藤とアメリカハナミズキを求めて某団地内の散策 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55903767

この記事へのトラックバック一覧です: 森本選手ユナパの練習に参加していました:

« 森本選手のツイッターが突然消えてしまった | トップページ | 満開の藤とアメリカハナミズキを求めて某団地内の散策 »