2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 手入れの行き届いた歯科医さんの庭の花木 | トップページ | 色鮮やかな木香薔薇、あやめ、、、 »

2014年4月15日 (火)

もう直ぐ、藤とアメリカハナミズキの季節です!

風の街周辺で最初に咲く藤が、花弁を少しづつ開き始めました。藤棚ではなく小さい木なので目の前で見る事が出来ます。

Cimg0979_2

Cimg0983_2

今、私が一番見たい藤は京葉線の新習志野から海浜幕張の間に車窓から見える藤です。

数年前に一度自転車に乗って見に行ってきました。東関道沿いにツタの様に絡まって咲いていました。野性的で魅了的です。途中の陸橋から見てきました。藤は短い期間に咲き終えてしまいます。

アメリカハナミズキも 、まだ小さくてこれからという感じですが沢山咲いています。先ず、白い花から咲きだすようです。

1_2

そのすぐ近くの養護施設の作業所にこいのぼりが泳いでいました。適度な風に揺らりゆらりと泳いでのどかな感じがしました。

Cimg0974

御総菜屋さんのお店の前に咲いていた白い花は、マーガレットの種類でしょうか。

丸い小さな花が丸い集合体を作っていました。きれいで可愛げです。

Cimg0975

そして、楽しませて貰ったライラックは、もう終わってしまいそうです。

甘い香りの優しい雰囲気の花です。

3_2

今年もありがとう(^^♪

« 手入れの行き届いた歯科医さんの庭の花木 | トップページ | 色鮮やかな木香薔薇、あやめ、、、 »

」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
ありがとうございます(^O^)
いつもブログにお邪魔させて頂いてます。
作陶も頑張っていて良いですね。私はやりかけの染色をそのままにして云年が過ぎています。駄目ですね。
お花は季節が来ると、ちゃんと花を咲かせ楽しませてくれます。
その規律は見習わなければ、、、、

幸奈様
こんにちは、ようこそ(^O^)
コメントありがとうございます。
嬉しい花の季節が続きますね。
サッカーブログのようになってしまっていますけど、まだまだお花のアップを続けたいと思っています。

桜が終わるのは寂しがっているうちに、すでにさつきは咲き始めているし花は続きますね

そしてkrimさんの写真でしっかり癒されてますよ~ありがとう(^^)

こんにちは!

お邪魔します!

丸い小さな花が丸い集合体を作っていました!

本当に綺麗ですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55791488

この記事へのトラックバック一覧です: もう直ぐ、藤とアメリカハナミズキの季節です!:

« 手入れの行き届いた歯科医さんの庭の花木 | トップページ | 色鮮やかな木香薔薇、あやめ、、、 »