2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 森本選手ユナパの練習に参加していました | トップページ | 深井PR部長が部下を募集していますよ!(NHKFM千葉より) »

2014年4月25日 (金)

満開の藤とアメリカハナミズキを求めて某団地内の散策

植物も育ち具合や咲き具合が様々で、満開になったものまだ小さな蕾が出始めたものといろいろですが、お隣の古い歴史を持つ団地内の藤とアメリカハナミズキに焦点を当てて見に行ってきました。

日当たりが良く潮風にいじめられずに美しい姿を保っている花々に癒されながらの散策でした。

最初は、通り道からも見える藤棚があり通る度に咲き具合を楽しんでいます。

近くに行って見ると大きなマルハナバチが、密を求めてたくさん飛びまわっていました。

4

次は、ベランダで育てている藤です。

相当の年月が経っていると思いますが、見事としか言いようが有りません。

素晴らしい鉢植えの藤です。(良い角度で撮りたかったのですが、残念ながら脚光です。)

Cimg1058

アメリカハナミズキも小道に、駐車場脇にと満開を向かえた木を見つけ乍ら歩いてみました。

6

 

9

白いアメリカハナミズキが多く、遠くから真っ白に見える木を目指して行って見ました。

11  

この木は、花が密集していて部分撮りがなかなか難しく、もっときれいに撮ってあげたいなあと思い乍ら写しました。

Cimg1070

花散策から戻って、マンション前の可愛い花で終わります。ムラサキツユクサの種類だと思いますが、この花も3色くらい咲いています。

Cimg1054_2  

« 森本選手ユナパの練習に参加していました | トップページ | 深井PR部長が部下を募集していますよ!(NHKFM千葉より) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55928760

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の藤とアメリカハナミズキを求めて某団地内の散策:

« 森本選手ユナパの練習に参加していました | トップページ | 深井PR部長が部下を募集していますよ!(NHKFM千葉より) »