2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 満開の藤とアメリカハナミズキを求めて某団地内の散策 | トップページ | 負のスパイラルに入り込まずに、“FUN!”の世界に昇って来て欲しい。 »

2014年4月25日 (金)

深井PR部長が部下を募集していますよ!(NHKFM千葉より)

今日(25日)NHKFM千葉に、JEFのフクアリ満員大作戦のPR部長として深井正樹さんが出演されました。

そこで、「部長と言っても部下が一人もいないのでフクアリ満員大作戦をblog等で告知して貰ったら、部下の証として認定証をお渡しします。明日の讃岐戦と群馬戦と合計500人の方に認定証お渡しします。お友達を連れて来ても良いです。」と言うものでした。

blog等での告知は、告知したことが分かるようなものを持参して下さい。と言う事です。

Twitterをやってる方が拡散して下さっても良いのではないでしょうか。

皆さん、協力しましょう\(^o^)/

放送の冒頭は「宣伝部長は慣れましたか。」に対して「慣れませんね。グランドでサッカーしている方が楽しいです。」と言う会話から始まりました。

事の発端は、谷澤選手が「フクアリを黄色に染めましょう!」とサポーターに呼びかけた事から出た企画だったそうで、「(谷澤選手)偉そうですね。」と深井さんは笑っていました。

フクアリは素晴らしいスタジアムで、サポーターが多い時は凄い雰囲気が有るのでそれを味わってもらいたい。サポーターの声援にかき消され監督が何を言っているのか聞こえないので、近くの選手が聞いて伝言ゲームをしているようなもの。それでも、多くのサポーターの後押しがあると無様な試合はできないと思うしパワーを貰える。と選手としての気持ちを話してくれました。

男性パーソナリティーの方が、「地鳴りのようなチャントは感動して涙が出そうになる。JEFの試合を観て初めて違うなあ。と思った。」と実体験を話してくれました。

片方の女性の方は、記者席から観戦しているそうです。

1万人プロジェクトでやる“大鬼ごっこ”は、実際にピッチに入ってJEFスタッフやアカデミーコーチが鬼になり応募者を捕まえるのだそうですから、楽しめそうですね。

大玉運びは、応募者20人がピッチから観客に入れて繋いでまたピッチへと繋いでいくのだそうですが、「満員にならないとできないですね。」と女性パーソナリティの方に言われていました。深井さんも大運動会は所々で参加するそうですが、フクアリ満員大作戦を成功させるために是非部員になってPRして下さい。と言う事でした。

「今のJEFは?」の問いに

「一番答えにくい質問ですね。なかなか上がってきてない状況で、言葉がつまりますね。」

「僕は苦しい時が多かったので、欠点をどうしようと言うよりピッチで良いものをより良くするためには、如何すれば良いか考えました。立った選手が責任を持ってやって行かないと打開できないですし、選手同士が互いに補い合ってチームを作り上げてゆく事。良い選手が沢山いるのでこのくらいじゃ納得できない。なかなか結果が出ない中言いにくいんですが、その悪い時に選手の後押しをした。という時良くなる。」と話されました。

頑張って応援しましょう!

サポからも「ここから開き直ってチームを作って行って欲しい。」という言葉が聞かれたと男性パーソナリティの方が言われました。

(文章力が無いので、深井選手の気持ちがお伝えできてないかもしれません。すみません。)

5月3日と言わず、明日の試合も大勢の方がフクアリに行って自信を無くしている選手の後押しをしましょう!

がんばりましょう!

« 満開の藤とアメリカハナミズキを求めて某団地内の散策 | トップページ | 負のスパイラルに入り込まずに、“FUN!”の世界に昇って来て欲しい。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55932213

この記事へのトラックバック一覧です: 深井PR部長が部下を募集していますよ!(NHKFM千葉より):

« 満開の藤とアメリカハナミズキを求めて某団地内の散策 | トップページ | 負のスパイラルに入り込まずに、“FUN!”の世界に昇って来て欲しい。 »