2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 負のスパイラルに入り込まずに、“FUN!”の世界に昇って来て欲しい。 | トップページ | 5月1日花の散策 »

2014年4月29日 (火)

対磐田戦は0-2の敗戦。Goalゼロです。しつこいようですが、またノーゴールです。(TV観戦)

非常に良い試合をしているように感じた前半戦でしたが、後半は実力の違いをもろに突きつけられたような気がします。

日本代表に選ばれる選手が多く在籍しているチームが、何故J2に落ちて来たのかという疑問もあるのですが、世界と戦って来ている選手の経験の差を嫌が上にも見せつけられた気がします。

JEFの攻撃陣が決定的な場面で外すのは、習癖であってそれは即実力の無さでもあると思えるのですが、ゴールを外した後のサポートにも力を注ぐべきではないでしょうかね。一人に任せて外せばそこで終わりでは効率が悪いです。ただ、枠を外して外に出してしまうシュートが多いですけど、シュートまでが単調ですから決定力の無い攻撃陣を抱えているJEFは、どのチームからも怖がられてはいないでしょう。今年のケンペス選手は去年のケンペス選手とは違いますし、森本選手も代表に選ばれるような働きは全くしていませんし、今のJEFは怖くないですよ。

奇しくも解説者が「JEFは単発の攻撃で終わってしまっている。」と言われましたが、そこが一番の攻撃の欠点だろうと思っています。

粘り強く次々と仕掛けていかなければ、得点はできないだろうなと思うのです。例えば、シュートのためにクロスを上げようとしている選手にもサポートがいれば、攻撃の幅は広がると思うのですが、いませんでしたよね。

如何したもんでしょうね?

勿論波状攻撃をして観客を沸かせたこともありましたが、得点には至らずと言う場合が多いですし、試合の組み立てが単調になって相手に攻め込まれやすいなあと素人の私にして思う事が多いわけで、今年が一番J1に遠い気がしています。これから盛り返せれば別ですが、こんなに勝てないのでは「フクアリ満員大作戦」は、実現できませんよね。

去年は、ストレスから体調を悪くしたりしましたけど、今年は気持ちを切り替えていこうと思ってる所為か、負けても去年ほどのショックは感じなくなりました。

応援しているチームが負けても余り悔しくないなんて、プロチームのサポーターとしては如何なものでしょう。と自分ながらに考えてしまいます。

時々ふっと思います。“来年は、やっぱりシーズンシートを買って通うのは止めようかな?”

何てね。

今までの試合で、どれだけ希望が持てたかなんて考える余地が無い程負けていますから。

5月3日、どうでしょう?

私もシーズンシートオーナーの特権で一枚いただきましたけど、夫は行かないと言うし、娘家族は子どもたちの部活で千葉には来られないとメールが届くし、そこで同じゴール裏二階のお仲間に託しましたけど、今回も負けましたので期待できませんね。

覚悟を決めて、少ない人数でも頑張って応援しましょう!

応援することしかできませんから、また咽が痛くなるほど声を出して応援しますよ。(咽が痛くなるのは唯声帯が弱いからなんですけどね。)

無料チケットの分も含めて二人分の応援を頑張ってみます。

勝つか負けるかは選手次第ですけど、大きな声援で選手の後押しをしましょう!

がんばれ!

« 負のスパイラルに入り込まずに、“FUN!”の世界に昇って来て欲しい。 | トップページ | 5月1日花の散策 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/55989123

この記事へのトラックバック一覧です: 対磐田戦は0-2の敗戦。Goalゼロです。しつこいようですが、またノーゴールです。(TV観戦):

« 負のスパイラルに入り込まずに、“FUN!”の世界に昇って来て欲しい。 | トップページ | 5月1日花の散策 »