2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 満開のコガネノウゼン、すずらん、ポピー、ジャスミン | トップページ | 竜巻注意情報後に出現した幅広く大きな虹 »

2014年5月 6日 (火)

岐阜戦2-2、JEFは昭和前期の車のエンジンを積んでるのかな?(TV観戦)

昔のバスをご存じないでしょうけど、私が子供の頃はなかなかエンジンのかからないバスが有りました。

今のJEFを見ていて、小さい子供の頃のバスを思い出しました。

ふかしてもふかしてもエンジンのかからないオートバイもあったものです。

私は、スピード感のあるサッカーが好きでフクアリに応援に行くようになったんです。千葉に住んでいるのだからJEFを応援すべきだろうと思ったのが運のつきで、この弱いチームに嵌ってどうにも動けなくなってしまいました。

JEFはエンジンがなかなかかからないと言うか、相手に先手を取られてバタバタすることが多いですね。

前半は特に酷いもので、岐阜の選手を負いか駈けまわす展開にはストレスが溜まりました。

何とも羨ましい事に、岐阜の新鋭二人が難なく初ゴールを決めました。

相手がJEFでなければ二人の若者におめでとう!って言ってあげたいくらいです。

それにしても、森本選手にはまだゴールがありません。

正確なシュート、力強いシュートを見たいんですけど、、、ロングボールを受けた後のトラップが大きすぎませんかね?

ボールを受けてトラップをして振り抜いた足から繰り出されたシュートは相手ディフェンダーに当たって撥ね返される。このパターンが多すぎます。しっかりそこを修正できないと今日のようなシステムでは、あの状況でのゴールは期待できません。相手のディフェンダーがしっかり体勢を整える時間が有るか予想しているかです。

偉そうに好き勝手言ってますけどお分かりと思いますけど全くの素人です。怒らないでください。私も打たれ弱いんです。健太郎選手が打たれ弱いから凹むので、褒めて育てて下さい。ってトークショーで言ってましたけど、私は褒められるようなことは何もありませんので、せめて怒らないでください。

いつも不満ばかり書いていたケンペス選手の事ですが、今日は見直しました。強烈なシュートを決めましたね。元日本代表の川口GKに勝ってましたよね。凄い迫力でした!

その点森本選手は、川口選手を知っているだけに思いっきりできないところがあったように見えましたけど、やっぱりちょっと臆病になってましたね。大事に持ちすぎて思いっきりの無さが出ていたような、、、、

トップで戦うには責任を感じ過ぎてプレッシャーで押しつぶされているのかな?もっと自由に動けるポジションに変えた方がゴールを決められるのかも知れませんね。守備も良いし気持ちを解離して上げられたら、ゴールできそうな気がしますけど。

どうなんでしょう?トップはいつも一人ぼっちでサポートする選手もいませんしね。

JEFのディフェンス陣は智選手が離脱していて、心細かったことと言ったらありません。

キャプテンマークを付けていた大岩選手は成長が見えません。ヒヤヒヤものです。群馬戦の時の失点は、ゴール近くでボールを持った選手の前に出るべきところを背後に回った時はどうするの?と思いましたが、相手と岡本選手の間に入らなきゃダメですよね。やっぱりそのままやられましたけどね。頭を使って欲しいなあ。

今年のJEFはどうなるんでしょう?

いまのJEFと言うチームに慰めは要りませんし、内側からの「次は修正してしっかり練習からやりたい。」という言葉も聞き飽きました。

良い風を掴んで上昇気流に乗れれば嬉しいな。

でも、今年はPOも夢かな?

がんばれ!!!

« 満開のコガネノウゼン、すずらん、ポピー、ジャスミン | トップページ | 竜巻注意情報後に出現した幅広く大きな虹 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56091778

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜戦2-2、JEFは昭和前期の車のエンジンを積んでるのかな?(TV観戦):

« 満開のコガネノウゼン、すずらん、ポピー、ジャスミン | トップページ | 竜巻注意情報後に出現した幅広く大きな虹 »