2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 5月1日花の散策 | トップページ | 満開のコガネノウゼン、すずらん、ポピー、ジャスミン »

2014年5月 3日 (土)

勝った~~~!!!!

漸く勝ちました~~~~

勝利のでんぐりです!

Cimg1204

0-2のビハインドまでの遣る瀬無い事と言ったらありませんでした。

また今日も、得点無しの試合を観に来たのかと悲観的になっていました。

ザスパは、グングンスピードを上げてゴールに迫って来るし、キムヒョヌン選手はミスキックが多いし、ボールを支配していたのはもしかしたらJEFだったかもしれませんけど、横パス横パス横パスと続いて、考え倦んでバックパスなんて見せられたら????

また今日も?と思ってしまいました。

それに、先ずやってくれたのが、(巻誠一郎選手の18番を次に背負った過去のある)青木孝太選手の恩返し弾だった訳です。しかも彼はザスパのキャップテンですから、それは本人は嬉しかったでしょうね!

二点目を取られた時には、2年前は堅守を誇っていたJEFがこんなに脆い守備をするようになったのかと肩を落としました。

ミスから得点されるのを見せられた時のサポのがっかり感と言ったらありませんけど、JEFと言うチームは得点された後の選手の落ち込み方は本当に心配になります。

誰か一人でも、チームを鼓舞するような姿勢を見せないものかと思うんです。

そんな時には「しっかりしなさいッ」と御尻を叩いてやりたい気持ちになります。

でも、今日は勝ちました。

0-2をひっくり返して3-2ですよ。

あの奇跡の残留劇を演じた時を思い起こしました。

JEFは、先制されると逆転できずに負けてばかりいましたからね。それが勝てたんです。

上昇気流に乗れるでしょうか?

太亮選手のクロスに頼りCKに頼っているJEFですけど、もっともっと攻撃陣が積極的にならないと不安です。

今日、後半途中から入った翔平選手のゴールは殊の外嬉しいものでした。出番に恵まれず、うずうずしながらこの日を待っていたと思います。素晴らしいループシュートでした。

キムヒョヌン選手も、凡ミスばかりしていた後でしたので高さを生かした最初のゴールはやっぱり嬉しかったでしょうしホッとしたでしょう。

二人ともここで得た手ごたえを、次に繋げて行って欲しいと思います。

ケンペス選手は、やっとゴール(2ゴール目らしいですけど)を決めました。勝ち越しのゴールでした。だからMVP?

私はMVPは太亮選手にあげて欲しいと思っています。

森本選手は、何故そこで撃たないの?なぜパスを選ぶの?と思った場面がありました。目の前で見ていたサポは全員そう思ったんじゃないでしょうか?パスを渡された選手もそう思ったでしょう。きっとね!「森本君!FWの君がそこに居たら絶対に撃つべきでしょう?」結局そのボールは相手に持って行かれてしまいました。

結果を出せずにいて臆病風に吹かれているなら、サポから黄色の情熱を吹きかけてあげましょう。黄色の情熱を受けてがんばれっ!!!

今日は、深井PR部長が頑張って観客を集めて下さいましたよね。JEFは一万人を超した観客の前で勝利を手にしました。

解説者としてフクアリに来てくれた時の熊本戦も勝ちました。

やっぱり勝利を呼び込む力を一緒に運んできてくれたのでしょうか?今度はご自身のために幸運を呼び込んで欲しいと思います。それは、深井選手として一日も早くピッチに立つ事です。頑張って欲しいです。

小さな子供達も沢山観戦していましたので、勝利できた喜びが何倍にも膨れ上がりました。連休初日に勝利に喜ぶフクアリの雰囲気を感じて帰ってくれた事でしょうね。皆の笑顔も素敵でしたけど、みんなの後ろ姿も喜びに満ちていました。

帰宅して夫に勝利の報告をしたら「えっ?勝ったの?」キョトンとした顔をされました。悔しいけど仕方がないかぁ。

次も勝って自信をつけて、自力のある事を見せて欲しいのだけど。

がんばれ!

Cimg1209

« 5月1日花の散策 | トップページ | 満開のコガネノウゼン、すずらん、ポピー、ジャスミン »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
森本選手の守備やボール捌きはケンペス選手に比べて比較にならない程上手いですよね。
なかなか90分通してピッチに立てないのはスタミナの所為もあるでしょうね。でもキャリアの割にはまだ若い選手ですから、練習からゴールに拘って惜しいシュートではなく正確なシュートを撃てるようになってほしいです。惜しいシュートが多すぎますよね。
アタッカーとしての力を発揮できるようなシステムを考えてやってほしいです。
素人ですから、如何すれば良いのかは分かりませんけど。
本当に頑張って欲しいです。

森本君確実に決めたいんでしょうね。あと2TOPにしたのでかなり守備走り回ってました。中盤に下がってきて。バクスタだとそういうプレーはよく見えます。
後半へろへろになっても走っていて、決められそうなタイミングでちょっとGK正面というか力が入らない感じ。がんばれ~というかおし上げる応援したいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56048073

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った~~~!!!!:

« 5月1日花の散策 | トップページ | 満開のコガネノウゼン、すずらん、ポピー、ジャスミン »