2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 三陽メディアフラワーミュージアムのガーデンと館内 | トップページ | 連凧とヨットとハマヒルガオと »

2014年5月12日 (月)

三陽メディアフラワーミュージアムバックヤードの花(ジャーマンアイリス・芍薬)

バックヤードには、沢山の種類のバラが植えられています。

館内でお花の手入れをされていた方にお聞きすると「後一週間くらいですね。」と言う事でした。

たぶん、満開まであと一週間と言う意味だと思います。

ばら以外にも咲き競っている花が沢山ありますので行って見ました。

脇のボーダーガーデンは、他のガーデンに比べると日当たりがあまりよくありませんがシャクナゲやソラナム・ラントネッティ(ナス科)と言いう花が咲いていました。

Cimg1302

アップで撮りましたが、とっても小さい花です。

Cimg1301

一週間後は、バラが主役になるだろう裏庭はジャーマンアイリスと芍薬が彩り鮮やかに配置されて心休まる美しい花園が完成されていました。

芍薬やジャーマンアイリスの色の多さに感動です。

愛され続ける花なんですね。

Cimg1319

Cimg1324

Cimg1322

Cimg1323

透明感のあるクリーム色の芍薬に心魅かれます。

Cimg1329

Cimg1320

Cimg1321

ブルーに白いぼかしが大好き!

Cimg1326

Cimg1325

ルピナスに小高い場所に在るハマナス、そしてどこでも見かける花、魅力たっぷりのフラワーミュージアムです。

Cimg1327

Cimg1334

Cimg1306

以前は、デモルホセカと聞いていましたがオステオスペルマムと言う名前が本当の名前の様です。 

Cimg1310

美しいものはやっぱり美しい、他の言葉が見つかりません。

次は、海辺に行ってきます。

« 三陽メディアフラワーミュージアムのガーデンと館内 | トップページ | 連凧とヨットとハマヒルガオと »

」カテゴリの記事

コメント

“初めての株”様
ありがとうございます。
どうぞ、またお越しください。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56161980

この記事へのトラックバック一覧です: 三陽メディアフラワーミュージアムバックヤードの花(ジャーマンアイリス・芍薬):

« 三陽メディアフラワーミュージアムのガーデンと館内 | トップページ | 連凧とヨットとハマヒルガオと »