2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 岐阜戦2-2、JEFは昭和前期の車のエンジンを積んでるのかな?(TV観戦) | トップページ | ゴール裏に挨拶に来た選手に千葉コールをしてあげられないでしょうか(TV観戦) »

2014年5月 9日 (金)

竜巻注意情報後に出現した幅広く大きな虹

午後一時前から四時数分前まで、千葉市より竜巻注意情報が4回ほどメールで届きました。

3時40分ごろに雨と雷が鳴り直ぐにおさまりました。

その後4時7分から16分まで虹を撮り続けました。くっきりとした大きな虹が架かりました。

1

2

幅も広く色数の多い大きな虹です。

精度の高いカメラを持っていないことが悔やまれます。

5

8

9

時間と共に色鮮やかになり、そして消えてゆきました。

 

« 岐阜戦2-2、JEFは昭和前期の車のエンジンを積んでるのかな?(TV観戦) | トップページ | ゴール裏に挨拶に来た選手に千葉コールをしてあげられないでしょうか(TV観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

waiwai様
虹を待っていて撮りました。
私の大の苦手な雷様が、驚かせたお詫びとお礼だったのかしら?
waiwaiさんが言われたとおり、そうかもしれません!きっとお礼ですよ!

わ~大きな虹!きれいですね~

竜巻注意報が出たんですね、川崎はお天気雨が少し降っただけでした

虹は、雷様の「鳴らせてもらったお礼」かしら(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56127219

この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻注意情報後に出現した幅広く大きな虹:

« 岐阜戦2-2、JEFは昭和前期の車のエンジンを積んでるのかな?(TV観戦) | トップページ | ゴール裏に挨拶に来た選手に千葉コールをしてあげられないでしょうか(TV観戦) »