2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 5月の花、ヤマボウシ タイサンボク バンマツリ 木槿も | トップページ | FC横浜戦はスコアレスドロー、主審はピッチ内に落ちていた石ころ(PC観戦) »

2014年5月22日 (木)

三陽メディアフラワーミュージアム(アリューム、トリトマ、バラ)

薔薇の見ごろを見逃しては大変とフラワーミュージアムに行ってきました。

前庭で蕾を持っていたユリ科のアリュウムとトリトマが見ごろを迎えていました。

Photo

Photo_2

前庭のフェンスの傍にブラシの木が沢山の蕾と真っ赤な花を咲かせていました。

Cimg1481

噴水の周りには箱庭が置かれ、また水郷のあやめ祭りの宣伝だったようで楚々とした雰囲気のあやめも植えてありました。

Cimg1488

Cimg1493

Cimg1489

建物に這わせたバラが満開でしたし、裏庭では、咲き終わった薔薇の花摘みをしていました。

Cimg1482

アーチの薔薇はみずみずしく、その色その色の美しさが有りました。今回はアーチの薔薇に焦点を当てて見ました。

Cimg1498

Cimg1501

Cimg1509

Cimg1508

稲毛の浜のハマヒルガオも健在でした。

Cimg1518  

砂浜で、はだかんぼの赤ちゃんが楽しそうに海に入っては出てきて、見ている私と目が会うとにこにこと嬉ししそうにしていました。

寒くなかったでしょうか?

心配でしたけど、他の児達と一緒にとっても嬉しそうでしたね。

もしかしたら、ママはJEFサポさんだったかな?デジカメを下げるテープにJEFUNITEDの文字が見えていました。

 

« 5月の花、ヤマボウシ タイサンボク バンマツリ 木槿も | トップページ | FC横浜戦はスコアレスドロー、主審はピッチ内に落ちていた石ころ(PC観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさんこんにちは(^O^)
実は、花の美術館には花の名前が書いてあるんですよ。
それで覚えたり、覚えたつもりでもなかなか思い出せない時は名札を見たりしています。名前をちゃんと書いた方がブログを読んで下さる方に親切ですよね。
昨日、雨は殆ど降りませんでした。
同じ市内でも区によっては土砂降りだったみたいですけど、私の住んでいるところは雨雲が避けていく場合が多いですね。
ニュースを見てびっくりでした。雹が降った場所もあったんですね(◎ー◎;)

こんにちは
昨日の雷雨はビックリ!千葉にも雷雲は行きましたか?

それにしても見たことの無い花がいっぱ~い

krimさん良く知ってるね~(パチパチ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56279428

この記事へのトラックバック一覧です: 三陽メディアフラワーミュージアム(アリューム、トリトマ、バラ):

« 5月の花、ヤマボウシ タイサンボク バンマツリ 木槿も | トップページ | FC横浜戦はスコアレスドロー、主審はピッチ内に落ちていた石ころ(PC観戦) »