2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 三陽メディアフラワーミュージアム(アリューム、トリトマ、バラ) | トップページ | 1-0の勝利でも、愛媛戦は本当に楽しかった!これでしょ“FUN!”とう言うのはね! »

2014年5月24日 (土)

FC横浜戦はスコアレスドロー、主審はピッチ内に落ちていた石ころ(PC観戦)

ケンペス選手も森本選手もいないFWでは、やっぱりゴールが生まれないのでしょうか?

気温を考えると、ピッチ上は見た目以上に選手達を消耗させていたのかも知れませんが、今日のJEFは、相手にとって怖さの無いチームでした。

体の小さな也真人選手と、大塚選手のコンビネーションが嵌ると良かったのですけど、なかなかゴール近くまで突破ができません。大塚選手は惜しいシュートも有りましたけど、、、。

ケンペス選手を中心とした攻撃しかできないようではこの先が心配です。彼が欠場した時に何ができるのか、どんな練習をしているのか知りたいと思いました。

JEFの攻撃は見ていても怖さを感じませんでした。何人も連動してゴールに向かって行けるようにならないと得点には繋がらないでしょう。相手を崩せない限りゴールは望めそうも有りません。相手のディフェンス陣に打撃を与える事も無く終わってしまったゲームでした。

プロの考える事に及ぶことはできませんが、もう少し早く佑昌選手を出して欲しいと思っていました。佑昌選手が出るとゴールが近く感じるのですが、、、。

後半は、横浜FCに何度もゴールを脅かされましたけど大岩選手もキムヒョヌン選手も、まだまだ危うい部分はありますけど頑張って無失点に抑えられました。

後半途中にJEFのサイドチェンジが上手くいきそうだと思った時、得点まで期待したのですが、ボールが主審に当たって相手のチャンスになってしまいました。危ない場面でしたがゴールを守った選手達に拍手ですね。

主審はピッチ上の石ころですから怨めませんね。仕方がりませんが、あんなに長いサイドチェンジなのですから避けて欲しかったですね。

負けませんでしたけど、勝てませんでした。

勝ちたいですね。

今日は、スカパーでの生中継が有りませんでしたのでPCのオンデマンド観戦でした。

フクアリでの観戦と同じだと思ったこと、一つ気が付きました。

お水の入ったペットボトルです。

家の中は暑くないんですけど、喉の渇きは同じなんですね!

競技場脇のマンションにJEFflagが今回も揚がっていましたね。大会旗の両側に横浜FC旗とJEF旗が揚がりそのJEF旗の隣に古河住宅からJEF旗が揚がっていました。録画で確認すると前半戦の最後の方で見る事が出来ました。(記事は再々手直しです。すみません。)

再々書き直しですが、やっぱり古河社宅からJEF旗が揚がっていました。幻覚ではありませんでした。)

Cimg1525

現地応援の皆さんのチャントは大きく聞こえていました。ホームのように。

皆様暑い中ありがとうございました。選手の力になっていると思いながら観ていました。

次は、フクアリでの愛媛戦です。

何しろJEFが大敗を期した湘南の連勝をストップさせたチームですから、応援も頑張らないと。

頑張りましょうヽ(^o^)丿

« 三陽メディアフラワーミュージアム(アリューム、トリトマ、バラ) | トップページ | 1-0の勝利でも、愛媛戦は本当に楽しかった!これでしょ“FUN!”とう言うのはね! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
小旗は、出ていたと思います。
Jリーグの旗の両側にJEFと横浜FCの旗が有ってそのすぐ隣にJEFの旗が閃いていました。
あれ?と思ったのですが、住宅からのJEF旗だったと思いました。後でビデオで確認してみます。
でも、病院になったら入院している方が気の毒ですね。

今回の攻撃陣は、前を向いていると言うよりパスをしている感じに見えました。シュートまで行くには3人目が必要でしたね。
画面で見るのと実際に競技場で見るのは違いますものね。
崩しができて来たと言うmattiさんの言葉に、少し元気が出ました。

主審は家本さんだったのに残念ですね。
次のフクアリには、DVDを種類分けして2-3枚くらい持って行って見ます。

この時期13時は辛いです。風はさわやかですが、三ツ沢上空っていつも風が旋回してる感じ。崩しの部分ではやりたいことは形としてできて来たと思います。ただ前半に点取りたかったですね。後半走れなくなるとあと2歩分前でてれば…とかシュートに力入ってないとか。南(柏ダービー以来久しぶり熊本の正GKでもあった)が落ち着いて処理。若い頃みたいにドジしてよーーーと言いたい気分でしたがシュナさんよりは落ち着いて守ってた。
社宅から小旗が出ないよ~もう古河が社宅処分しちゃった?とか心配しましたが、ちゃんと出ました一安心。でも売却して病院になるという話もあるし今後どうなって行くのかしら?病院だとあまり音や照明煌々とできない。(駒澤のイメージですね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56299047

この記事へのトラックバック一覧です: FC横浜戦はスコアレスドロー、主審はピッチ内に落ちていた石ころ(PC観戦):

« 三陽メディアフラワーミュージアム(アリューム、トリトマ、バラ) | トップページ | 1-0の勝利でも、愛媛戦は本当に楽しかった!これでしょ“FUN!”とう言うのはね! »