2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 一人少なくなった福岡に0-1で敗戦。いつものJEFの戦いに戻りました。(TV観戦) | トップページ | 美容師さんと話題になったサッカー選手のヘアースタイル »

2014年6月 7日 (土)

ツバメの親子が忽然と消えました

今日のお昼近く、いつもの八百屋さんに食材の調達に行ってきました。

空になったツバメの巣が残されていたので「巣立ちですか」と八百屋さんに聞くと

おかみさん「でも、変なんですよね。」

おやじさん「食われちまったんじゃねえか。」

私「・・・・?」

おかみさん「だって、おかしいんですよ。普通はこの周りを飛び回って飛び方を教えてますし、餌の取り方も教えているのに、(雛が)大きくなったなと思ったら突然いなくなっちゃったんですよ。」

おやじさん「あいつら○○人は何すっか分かんねえからな。」

私「・・・・・・?」

おかみさん「鳩を見て、10人いたら10人とも『おいしそう』って言いますよ。」

私「鳩は食べる習慣があるみたいですよね。」

おやじさん「猫まで食っちゃうからな。」

私「えっ!」

おかみさん「猫をビニール袋に入れて持ち歩いてるんですよ。」

私「え~~」  ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

ツバメの子育てを見守ってあげている商店街だと思っていたのに、、、、

胃が変に反応してお昼は抜きました。

これが真実なら、法律とか条令とかに違反して罰則が有る筈ですよね。

ショックーーーーщ(゜ロ゜щ)

怖~い (T▲T)!!

« 一人少なくなった福岡に0-1で敗戦。いつものJEFの戦いに戻りました。(TV観戦) | トップページ | 美容師さんと話題になったサッカー選手のヘアースタイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
怖いし気持ち悪いしです。
大震災後には多くの○○人が、この辺からどこかに移動して大分少なくはなっているらしいんですけどね。
○○人は、同じかもです。

え~なんでそうなっちゃうの~!?

こわ~い てか気持ち悪い~

先週母と姉が国内パック旅行に行き、旅館で温泉から出たら・・・

母の同じグループの方の浴衣とお〇ンツが無くなっていた・・・

添乗員に言うと「この頃〇〇人が多く泊まっているので・・・」と言われたそうで

〇〇は同一?(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56434369

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの親子が忽然と消えました:

« 一人少なくなった福岡に0-1で敗戦。いつものJEFの戦いに戻りました。(TV観戦) | トップページ | 美容師さんと話題になったサッカー選手のヘアースタイル »