2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6月に咲く花、四つ角の大賀蓮と美容室のランタナ | トップページ | 漸く森本選手がFWとしての力を見せてくれました!(PC観戦) »

2014年6月27日 (金)

監督解任でこれ以上選手に動揺を与えないように全力で応援しましょう!

前節の試合内容がオフィシャルから発表が無く変だと思っていたところ、代わって監督解任の発表がありました。(私が遅れて見た為に試合内容などの記事は、別窓で開けるようになっていました。)

前節で負けた場合という前提で、監督の解任が決まっていたのだと思いました。

サポーターにも動揺があったように、当事者の選手達にはもっともっと動揺が走ったのではないでしょうか。

そして、あの選手達を放ってJEFを離れなければならなかった鈴木淳さんは、後ろ髪を引かれる思いと選手達に申し訳ない気持ちを持って去られたのではないかと言う気がしてなりません。選手、監督双方の思いが複雑に去来し、前節の試合の感想を書いた直後の事でしたのでもう一踏ん張り努力をして欲しかったと言う思いがしています。

でも、来るものが来たと言う感じでしょうか。

これ以上の動揺を選手達にさせないために、フクアリに出向いて一生懸命に後押しをすることだと思います。

今朝のBAY-FMで斎藤監督代行、山口智選手、大岩一貴選手のインタビューが流されました。水曜日にクラブハウスで収録したものだそうです。

斎藤監督代行は、選手も動揺したりいろいろあるだろうけど(中略)勝ちに拘っていろんな部分で先手を取るプレーをすること、相手がどこを狙いどこに動いていくか一歩先を考えて、先手の取り合いに後手後手にならないようなプレーをするように話をしたそうです。

山口智選手は、精神的にはいろいろあるが、負けたから勝ったからと言う事ではなく、何が足りないかもっとやれることがあるんじゃないか、自分自身もまだまだやって行かなければならないし、(チームが)バラバラにならない事。

決起集会を開いた。上位のチームを直接叩いて詰めたい。と話していました。

大岩一貴選手は、勝って意地を見せたい。しっかりやるのが男。

智選手と大岩選手のインタビューを聞いて、是が非でも選手達の力になれるような応援をしたいと思いました。

明日の松本戦は、勝ち点3を取れるように一丸となって応援しましょう!

インタビュー後に流れた吉田拓郎さんの“気持ちだよ”の歌詞が沁みました。

“重い荷物は背負ってしまえば両方の手が空く、その手で誰かを支えられる、、、、、”

支えられる手が有れば気持ちも伝わる筈です。

選手もサポーターも頑張りましょうヽ(^o^)丿

« 6月に咲く花、四つ角の大賀蓮と美容室のランタナ | トップページ | 漸く森本選手がFWとしての力を見せてくれました!(PC観戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
アルウィンでは、負けているんですよね。
そのことを考えると不安はありますが、勝利して“ありがとうございました”の気持ちを鈴木淳さんに伝えられると良いですね。
明日も、応援頑張りますヽ(^o^)丿

FUN~どころか不安ばかり高まる。JEFサポってジェットコースター乗車してる気分です。明日のH松本戦に行けないからなあ心配。はがゆい。一致団結してHなのを見せつけてやってください。アルウインだと酷い目に会ってるからやりかえせーーー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56623301

この記事へのトラックバック一覧です: 監督解任でこれ以上選手に動揺を与えないように全力で応援しましょう!:

« 6月に咲く花、四つ角の大賀蓮と美容室のランタナ | トップページ | 漸く森本選手がFWとしての力を見せてくれました!(PC観戦) »