2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ツバメの親子が忽然と消えました | トップページ | 弟夫婦のいつもの喧嘩 »

2014年6月11日 (水)

美容師さんと話題になったサッカー選手のヘアースタイル

JEFサポさんの美容室に2か月ぶりに行ってきたのですが、なかなか予約が取れなくて希望の日より一週間遅れになりました。

共通の話題の、久保田利伸さんとJEFの事に終始しました。

ご本人が今でもフットサルをされていると言う事もあり、イエローを立て続けに貰っているケンペス選手の話をすると、ケンペス選手の心理状況を彼なりに説明してくれました。

私は観る側の立場でしか考えられませんでしたけど、ジレンマを感じながらプレーしているケンペス選手の事も少しは理解してあげようかな思いました。それでも、イエローの貰い過ぎです。

そんな中で、サッカー選手・元サッカー選手のヘアースタイルの話しをしていて、同じことを感じていると知って嬉しくなりました。

よくTV出演している元サッカー選手のヘアースタイルなのですが、「ものすごくおしゃれにお金をかけているようだけど、あのヘアースタイルのどこが良くてそうしているのかわからないし、嫌いですね。」と言うと「私も嫌いです。」と言われたので「やっぱり気になりますか。」と言うと即「仕事柄、あのヘアースタイルはやはり気になりますよ。」と言いながらも「髪の生え方は個々に違いがあって、かなり苦労しているんだろうなと見て思いますよ。」

「同じOBでも現役時代の“ヒデ”は凄かったですよ。いつも凄いなと思って見ていました。」

私にはあまりピンときませんが、ヒデさんのヘアースタイルは良かったようです。

JEF選手では「兵働選手が移籍して来た時に田舎のおばちゃんみたいだと思いましたけど、JEFは髪を染めちゃいけないみたいで黒に戻して素敵になったと思ったんですけど、最近は凄くかっこ良くなったなあと思います。」と言うと「兵働かっこいいですよね。水野も茶髪にした時は何だ!と思ったけど黒くしたら精悍になって良いですよ。JEFにもどってこないかなあ。阿部とかみんな戻ったらすごく強いチームになりますよ。今は我慢の時ですね。」

「また、巻が戻ってくればいいんですよ。勇人も大変だと思いますよ。」とJEF愛を持ち続けている選手の復帰を望んでいました。

私「チームが一丸となるためには必要な選手ですよね。鼓舞したりまとめたりする選手がいないんじゃないかと思います。勇人選手は怪我で出てませんし、キャプテンの慶選手も怪我してますから、大岩選手はチームをまとめる事は出来なさそうだし、智選手も元気が無いし。」とちょっと私は沈んでしまいました。

次は森本選手

私「森本選手には本当に期待していたんですけど怪我が多いですね。出場機会が少なくて、、、」

美容師さん「若いころから体を酷使しているから怪我も多いのかもしれませんね。」

私「森本選手のヘアースタイルは、茸みたいだって言う人がいますけど。」

美容師さん「・・・あれは毒キノコですよ(笑)。一度ちょっと伸ばして見たけど、どうしようもなくなってあの奇抜な頭にしたんじゃないですか。なんとか変わりたいと思っているんですよ。」「ただで良いからJEF選手全員のヘアースタイルのマネジメントをしてやりたいですね。」

彼は本気で言ってました。

髪を整え終わった時、息子さんが高校野球に出るので暇が有ったら応援してやって下さい。と言われました。

私「野球も好きですし応援します。あの一生懸命さが良いですよね。高校野球を見た後でプロ野球を見ると、選手が凄くふてぶてしく見えるんですよねぇ。」というと、

「(プロ野球選手の仕草を真似をして)こんな感じて歩いてますからね(笑)。高校野球ではみんなダッシュで帰って来ますからね。」

いよいよ高校野球も始まりそうですね。

JEFの応援と彼の息子さんの応援を頑張ろうと思います。

因みに私の母校も野球もサッカーもかなりの強豪校ですけど、知ってる子がいると居ないのでは全く違いますね。たぶん対戦したら彼の息子さんのチームを応援すると思います。

« ツバメの親子が忽然と消えました | トップページ | 弟夫婦のいつもの喧嘩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56470949

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師さんと話題になったサッカー選手のヘアースタイル:

« ツバメの親子が忽然と消えました | トップページ | 弟夫婦のいつもの喧嘩 »