2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 7月に咲いている花(3)と 世界最大の果実パラミツ | トップページ | 天皇杯AC長野戦は3-2のスコアで勝利も、ゴール前の守備に不安が残った »

2014年7月11日 (金)

7月11日、真っ赤に街を染めた夕焼け

夕食の準備をしていてふと外を見ると、街が真っ赤に染まっていました。

強烈な赤です。(写真は、見た目に近い色に編集して再アップしました。)

もう直ぐ午後7時です。

1_2



Cimg1970


未だ間に合うと、急いでエレベーターに乗って最上階までいく事にしました。

この赤さに驚いた方が途中から一緒になりました。

私は沈みゆく夕日を追いかけたのですが、この方はいったい如何したのだろうと驚いて見に行く途中だと言われました。

どうやら夕日の仕業だとは思わなかったようです。

Cimg1973

もう少し早く気が付いていたら、別の顔をした街を見る事が出来たのに残念です。

« 7月に咲いている花(3)と 世界最大の果実パラミツ | トップページ | 天皇杯AC長野戦は3-2のスコアで勝利も、ゴール前の守備に不安が残った »

」カテゴリの記事

コメント

ま~ちゃん様
コメントありがとうございます。
アップした写真よりも、ずっと赤い夕焼けでしたね。
見えた通りに編集しようとしたのですがやめました。
虹も見えるままには撮れないんですよね。
ビックリする位に赤かったですね。
地震も怖いですね。

私も、千葉から見ました。今まで見た夕焼けの中での一番の赤さでした。やはり最初は何かの広告塔の灯りかと思ったのですが、よく見れば夕焼けでびっくりでした。あの赤さは、写真では出ないですね・・・ニュースで取り上げてくれないので、残念でしたが、ココで同じ夕焼けを見た方に出会えて嬉しいです。ありがとうございました。

追伸   余りの赤さに『地震が来るのでは?』と思ったら、翌日の早朝に来ましたね・・・(恐)

hiro様
ありがとうございます。
毎回お写真を拝見しています。
太陽はあっという間に沈んでしまいますよね。
エレベーターで上がっていく間にも空は変わってしまう事が有ります。
大人になったカメラ小僧の方々は、ピンポイントで時間を見乍ら撮影なさってるみたいです。
思ったようなシャッターチャンスは、なかなか訪れませんね。

waiwai様
私が見たジャックフルーツは一個だけでしたけど、ネットで調べたら変わった生り方をしていますよね。
普通に生っているところを見て来たなんて羨ましいですね。
食べて見て欲しかったなあ。
私が夕日を見に行った頃は、土砂降りが上がった頃でしたか。
東京湾の向こう側は、まだまだ黒い雲に覆われていたと思います。
夏の雨は突然ですね。

こんにちは

krimさんが夕焼けを見ている頃、当地では大雨(終わる頃)でした
夕方には日が差してたのにあっという間に土砂降り

まるで東南アジアのスコールです
東南アジアといえば・・・↓↓ジャックフルーツはよく生ってました
なんだか枝・・・幹のひょんなところに生っていて面白かったですよ

ただ、食べた事はないんです、残念。

こんちわ。hiroです。

居ながらにして素晴らしい夕焼けが鑑賞できるなんて羨ましい限りです。
こちらは徒歩で10数分以上の視野の開けている県立千葉大宮高校付近まで行かないと無理ですよ。
家で今だとばかりに駆けつけても時々刻々変わるので間に合わなかったことがありました。
太陽の沈む速さはあっという間ですからね。
素晴らしい写真ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56763244

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日、真っ赤に街を染めた夕焼け:

« 7月に咲いている花(3)と 世界最大の果実パラミツ | トップページ | 天皇杯AC長野戦は3-2のスコアで勝利も、ゴール前の守備に不安が残った »