2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 漸く森本選手がFWとしての力を見せてくれました!(PC観戦) | トップページ | 7月に咲いている花(1) »

2014年7月 6日 (日)

第一回 Next generation マッチ(松田直樹が繋ぐストーリー)

フクアリで開催された 第一回 Next generation マッチを観戦しました。

前半は、やはり動きがトロクて退屈しそうになったのですが、さすがは往年の名選手達でした。スピードに関しては現役Jリーガーにはかないませんが、技術の面ではさすがと思えるようなプレーを見せてくれとても楽しめました。

http://www.matsu3-chiba.jp/syushi.html

Cimg1859


松田選手のチャントは、泣きながら歌ってるように聞こえて悲しみを胸の奥に押し込まれる思いがしました。

1

第2回がいつどこで行われるのか分かりませんが、これからも続くようですのでチャンスが有ればぜひ行って観戦して欲しいと思いました。

オーロラビジョンから流れる熱い松田直樹スピリットに、込みあげてくるものが有りました。

今回はピッチに立った選手だけでなく、選手のサポートをしていた方もありました。

戸田和幸さんと村井さんですが、ベンチに入って水を運んであげるなどのサポートに当たっていました。

試合は2-1でCHIBA DREAMSが勝利しました。

北嶋選手のアシストで佐伯選手がゴールを決め、2点目は北嶋選手のゴールでした。北嶋選手の満面の笑顔は、やっぱり良いもんですね。

フレンズの方は、久保(ドラゴン)選手が粘り強く足を出してゴールを決めるなど、一線を退いてもなお魅力あるプレーを見せてくれました。

野々村選手については、サポーターが「社長、社長は動いてないんじゃないの?きっとうちでもなんにもしないよ。社長だからきっと忙しいんだよ。」とピッチの真ん中で動かないのを見て囁いていました。

疲れ切った名波さんが、重い足を必死にあげて走った時は思わず笑いが起きました。でもずいぶん長くプレーしていましたので仕方が有りませんね。負けん気だけでは体力が持ちません。自由に交替ができましたので最後には自らピッチを後にしましたが技術的な面ではまだまだ凄いと思いました。

中西選手もやっぱり上手ですね。私は現役時代を観てないんですけど、JEFのレジェンドですよね。

吉田孝行選手と言う名前を、私がなぜ知っているんだろう?と思いましたら

松田選手と生年月日が同じで親友だったんですね。神戸時代にゴールを決めた時、喪章を付けた3本の指(松田選手の背番号3)を空に向かって突き上げていたその選手だったんですね。

夫々に松田選手への思いを持って集まった選手達でした。

まだ現役の選手も参加していたようで、誰なのか分からないけど動きの良い選手がいると思いながら見ていましたら、札幌の選手だったようです。チームメートからはあんまり出るなと言われて来たようですが、当然ですね。

現役を引退している選手達は、本当に楽しそうでした。特に後半は水沼監督に発破をかけられたそうで俄然動きが早くなっていて見ごたえがありました。

年代が違いますから無理ですけど、これだけの選手達を現役時代に一同に会したところを観たかったと思いました。

秋葉さんは、前半が終わった時点でサポさんにユニフォームを渡してしまいました。

15

監督業の傍らに出場するのは大変ですね。

奈良橋選手も、試合後にユニを脱いでプレゼントしていました。

次々に選手交代が繰り返されるので、デジカメを望遠鏡代わりに使っていましたが、下はその中の一枚です。

Cimg1800

高校サッカーのコーチをしていると言うアマラオ選手は、最年長だったと思いますが2-3回バーを叩く凄いシュートが有りました。

フレンズの山田暢久選手は、昨日ご自身の引退試合をしたばかりだったそうです。スカパーでやっていたのはたぶんLiveだったんですね。

ハーフタイムにフりースタイルフットボールの世界チャンピオン(徳田耕太郎さん)のパフォーマンスが有りました。フクアリ2回目の登場ですね。

19

選手の皆さんが後半始まる前に全員で見学です。

20


反対側のベンチ前では、フレンズの皆さんが見ています。

今回のイベントは、松田直樹メモリアルではなくNext generation としてAED普及のために立ち上げたものだそうです。AED普及と共に使い方を知って貰う為のものだそうです。そして今回の収益金は全額千葉県のAED普及啓発に使われると言う事です。

この趣旨をもっと早く広く伝えられていたら、観客ももっと入ったのではないかと思います。

思った以上に入りが悪く、私としてはサッカー好きなら是非見て欲しい試合でもあったし収益金増収にも貢献できたのではないかと思って残念です。

次にチャンスが有ったら、皆さんも参加してみて下さい。

企画して下さった安永さん、選手の皆さん楽しい一時をありがとうございました。

26

改めて 松田直樹選手のご冥福をお祈り申し上げます。

« 漸く森本選手がFWとしての力を見せてくれました!(PC観戦) | トップページ | 7月に咲いている花(1) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56714322

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回 Next generation マッチ(松田直樹が繋ぐストーリー):

« 漸く森本選手がFWとしての力を見せてくれました!(PC観戦) | トップページ | 7月に咲いている花(1) »