2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 終了後に拍手を送るほどのものではありませんでした(対長崎) | トップページ | 難敵湘南と1-1の引き分け(TV観戦) »

2014年7月31日 (木)

平日夜の山形戦は、選手達の手抜きの無いプレーで完封勝ち。

平日水曜日の夜7じキックオフに沢山の観客が集まりました。

山形からも平日を感じさせないサポーターの皆さんが集結しました。

8000人強の観客数が多いか少ないか、感じ方は人それぞれかも知れませんが、実際の数字以上に多く感じました。

疲れの見える選手もいましたけど、長崎戦よりはずっと地力を見せてくれた試合だと思います。

それでも今回も決定的なミスにはなりませんでしたが、気になっている選手の癖が見えてしまって仕方がありません。

山中選手は、ピッチのコーナー近くでボールを持って相手二人を呼び寄せて置いて抜ける積りなのでしょうけど、逆にいつもボールを奪取されています。相手を焦らしているように見えて結局やられています。柏の選手で同じことをしている選手を見ましたが、柏のやり方でしょうか。JEFでは他の選手はしてないですね。

岡本選手は、ゴールキックで一試合に一回くらいはとんでもない方向にボールを蹴り出しています。

ミスした次のゴールキックの時に、小さい声で「今度はちゃんとやってね。」といったら隣の方に聞こえていたらしく笑っていました。

集中力が切れてしまうのでしょうか。私としてはぞっとする瞬間なんです。

森本選手は、足元にボールが落ち着きません。トラップが大きすぎるきらいがあって、それまで良くても連続してミスを見てしまうと応援している側としては不安になるのです。

勝った試合ぐらいは、素人なりに選手に褒め言葉を贈りたいと思ってはいるのですが、、、

今日はゼロに抑えられ、選手それぞれの自力も出せるようになったのかな?とも思いますけど、、、

監督は立って指示をおくっている時間が多く、その気持ちが選手に通じてファイトできるようになったのかなと思います。それは素晴らしいですね。

本格的にチーム内の競争が始まって、それが良い方向に動き始めているとも思っています。

それが、応援する側にも伝わって来て観客の声援も大きくなってきています。

山形戦は、長崎戦とは一味も二味も違っていました。

休暇を取った後のキムヒョヌン選手が、セットプレーからゴールを決め待望の先制点をあげました。

休暇のお礼ですね。

純粋な気持ちが伝わってくるプレーでした。

試合後お立ち台に立って、憧れていると言っていた「俺たち ジェフ!」をしましたね。

「良かったですね。キム選手憧れのお立ち台にこれからは何度も上がって下さいね。」

タイミングの問題でサポーターには戸惑いもありましたが、ちゃんとできましたよね。

それから

以前、ベンチに入っただけなのに、嬉しくてお立ち台に立って「俺達 ジェフ!」をやってしまったアド選手ですが、試合前練習でガンガンシュートを決めていました。

森本選手に代わって、ちょっとだけでも出して欲しいと思ったのですが今回はアド選手の豪快なシュートは見られませんでした。残念です。

期待感いっぱいです。

若いだけに乗せたらやってくれそうな気がします。

頑張って貰いましょう(^O^)

勝利の後のお決まりが始まりました!

Cimg2004

ブレブレの画像です。この喜びが伝わるでしょうかヽ(^o^)丿

Cimg2007

湘南戦は一矢報いたいですね!

頑張りましょう!

« 終了後に拍手を送るほどのものではありませんでした(対長崎) | トップページ | 難敵湘南と1-1の引き分け(TV観戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
たぶん兵さんですね。
もう少し顔の分かる写真も撮っているのですが、出来るだけはっきりしないものをアップしています。
兵さんの楽しい写真を個人的に送ってみますので、一度ご覧になって下さい。やっぱり鮮明ではないのですけど、思わず笑えます。

観戦お疲れ様でした。勝利っていいですね!前向き~
膝にビニールでアイシングしてるのは兵君かなー?と思いました。日程が詰まる中湘南Aは厳しい戦いですが、上昇気流でおねがいしたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56946800

この記事へのトラックバック一覧です: 平日夜の山形戦は、選手達の手抜きの無いプレーで完封勝ち。:

« 終了後に拍手を送るほどのものではありませんでした(対長崎) | トップページ | 難敵湘南と1-1の引き分け(TV観戦) »