2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 勝てない試合が続き、熊本戦もスコアレスドロー(PC観戦) | トップページ | 本番で得点できないFWが哀れに見えてしまう。 »

2014年8月21日 (木)

天皇杯4回戦をフクアリで応援できるなんて嬉しいですね!

天皇杯3回戦の柏との戦いは、一切画像が見られませんでしたので今日午後1時からの録画放送を楽しみにしていました。

120分+PK二巡目を一気に観て、PKでは結果が分かっていながら緊張して固まったまま観ていました。

昨日の試合は、JEFサポさん達の素晴らしいツイート中継に目を凝らしながら見守っていました。

何かある毎にドドッとツイートの件数が増え、一気に数十件の時もありました。

リアルタイムに素晴らしい写真も一緒に載せて下さって、もしかしたら現地で観る以上の中継になっているんじゃないかと思いました。

アド選手のゴールも同点にされてしまったゴールも、息詰まるPK戦も、JEFサポのみなさん本当にありがとうございました。

PKを止めた高木選手、そして一回目にPKを外しながら最後のPKを入れた也真人選手、凄い迫力でしたね。

録画を見乍ら、柏の選手達の貫録とJEFの若手選手達の初々しさが対照的で、先輩たちに負けるなーと思いながら応援していました。

結果が分かっていても、ついつい頑張れ!頑張れ!と思いながら観てしまいます。

トップチームでの出番の少ない選手達主体のゲームで、いったいどうなるんだろうと、昨日は心配と楽しさ半々でしたが勝ったんですよね。公式戦に飢えていた選手達の気持ちが伝わってきた試合でした。

試合の前半は守り一辺倒のゲーム内容に見えましたし、これがどこまで通用するんだろうと思っていたのですが、後半戦からのJEFメンバーは躍動していましたね。

負傷してU21メンバーの合宿に参加できなかった遥也選手が、元気にピッチに現れ躍動する姿にじ~んしてしまいました。

解説者が遥也選手、也真人選手、アド選手の若手を褒めてくれると、「そうそう、素晴らしい若がいるでしょ!」と誇らしい気持ちになりました。

初出場のアド選手は、リーグ戦で十分通用しますね。

先輩たちを追い越してリーグ戦で活躍して欲しいと思います。

GKの高木選手も凄かったですね。

最近観ていた岡本選手よりもできるんじゃないかとさえ思いました。

90分の中で、不用意なゴールキックから相手にボールを渡さなかった事は、岡本選手の上をいったと思いました。スーパーセーブも何度も有りましたし、鈴木淳元監督が期待されていましたが、それが実感できました。

初めての公式戦に臨んだ選手達のこれからに期待できると思うと、嬉しさがこみ上げてきます。

リーグ戦にもどんどん出て来て欲しいです。

天皇杯4回戦は、9月10日(水)フクアリでV長崎との対戦ですね。

出場する選手が誰になるのかも楽しみになりましたし、もう一度フクアリで応援できるって嬉しいですね(^O^)

がんばれ!!!\(^o^)/

直ぐの岡山戦も、がんばれ!!!!\(^o^)/

« 勝てない試合が続き、熊本戦もスコアレスドロー(PC観戦) | トップページ | 本番で得点できないFWが哀れに見えてしまう。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
フクアリでお会いできる時までにDVDを焼いておきますね。

お心づかいありがとうございます。岡山の友人と一緒に退席したら、延長
後半から焼いてくれる~と興奮したメールが来ました。いつもありがとうございます。私はアドくんのUPを見てて、肝心な部分が空白なのです。なんか滑稽

mattiさん
お疲れ様でした。
天皇杯でのJEFは、PK戦までいくことが多いような気がしますね。
録画を長いと思う間もなく観終わりました。記念にDVDに焼いておきますか?

祥選手は、Tシャツに一度サインをしてもらいましたけど、もう少年と言う感じではありませんでした。
20歳でしたけど。(笑)
「試合に出て下さいね。」と言うと、真っ直ぐ顔を見て「はい!」と応えてくれました。
祥選手を応援する方は、ユナパやフクアリに姿を現してプレッシャー?をかけていますね。
一歩遅れた感が有りますけど、これからですね。
田代選手の運動量は相当だろうと、解説者が言ってました。
みんなに頑張って欲しいですよね。

延長前半で退席しましたから、肝心なとこを見逃してる(笑) アド君はUPの時から気合はいってましたよ。メイン側のビジターで観戦、隣でさとけんややざくんがUPしてました。
その席あたりは祥君の先発で、もう見守る祥君PTAと化しておりました。しょーしょーがんばれ~って運動会じゃないんだけど(運動会の我が子を見守る風)  祥君は体つきもしっかりして、当たり負けしないんです。頼もしく成長してきたとしみじみ。さとけんと交代した田代君もピッチサイドを歩きながら会釈(JEFサポが一杯占拠してるから)、暑さでやせほそってました・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/57146960

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯4回戦をフクアリで応援できるなんて嬉しいですね!:

« 勝てない試合が続き、熊本戦もスコアレスドロー(PC観戦) | トップページ | 本番で得点できないFWが哀れに見えてしまう。 »