2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 平日夜の山形戦は、選手達の手抜きの無いプレーで完封勝ち。 | トップページ | ちば☆スポ「ジェフ千葉 関塚監督生出演」を公開しています。 »

2014年8月 3日 (日)

難敵湘南と1-1の引き分け(TV観戦)

ダントツで一位を突っ走る湘南と引き分けて、勝ち点1はゲットできました。

ホームフクアリで0-6と惨敗したチームが、ここまで持ち直したことに素晴らしさを感じます。

前半の岡本選手は慎重になり過ぎて、いつもなら正確にジャッジできるボールをサイドバーを越えたところで触れてコーナーキックを与えていましたが、負けなかったこの試合で自信をつけて欲しいと思いました。

JEFは、監督が代わって斎藤監督代行から負けていませんので、気持ちを落ち着けて観戦することができています。

フクアリで対戦した湘南が、異常な出来だったのかJEFが策を凝らして対戦できるまでになって来たのか分かりませんが、自信満々の湘南と勝ち点を分かち合った事は評価に値すると思っています。素人風情が生意気なようですが、安定した精神状態で観戦できる事は非常に有り難いと思っています。

やはり監督は重要なポジションであって、誰でも良いと言う事ではないと改めて感じました。

JEFは変わってきていると思います。

先制点を取られても追いつけるようになりました。

ここ3連戦は特に、どのチームもどの選手も体調のコントロールが厳しい時だと思います。

頑張り具合が見えて応援にも張りが有りました。

ただ、決定機に決めきれない欠点はなんとか練習を重ねて修正をして欲しいと思います。

後半間もなく、相手に決められたゴールは智選手が体を張って阻止した後、そのボールを拾われてディフェンスに穴が空いたところを見事にやられました。

その後のJEFの得点は、太亮選手のクロスに遥也選手がフリーで飛び込んで美しいゴールを決めてくれました。

「遥君すごーい!!!!」

またまた、夫に笑われました。

如何して遥也選手だけ“遥君”なんだと、、、、

(日頃言い慣れている名前なので、ついつい、、、)

FKの数はかなり違いましたし、決めるべき選手がなかなか良い動きをしてくれないしと、不満もありましたが、対等に戦い粘り強く守りフクアリでの借りは返せませんでしたが、引き分けた事は、この先に一筋の光が見えてきたと思っています。

関塚監督の元で、勝てるチーム作りを続けて行って欲しいと思います。

夏の暑い時期に、何もしないで家にいるだけでも“だるい”と弱音を吐いている自分が情けないとは思いますが、選手の皆さんには頑張って頂きましょう!

フクアリでは、全力で応援します。

頑張りましょうヽ(^o^)丿

今夜の試合には関係ありませんが、差し枝で育てた二代目の夜香木が見事に咲きだしました。

強烈な香りを漂わせています。真夏の香りです。名前の通り夜にだけ咲く花です。

小さい小さい花たちが重みとなってしなっています。

Cimg2068

そして、今日は大好きなプルーンを買ってきました。

赤味を帯びたというよりもプラム色のプルーンは初めてでした。

八百屋さんに「黒じゃないんですね。」というと「これは質の良いものだと思いますよ。」と返って来ました。

肉質の柔らかい美味しいプルーンです。

Cimg2073

« 平日夜の山形戦は、選手達の手抜きの無いプレーで完封勝ち。 | トップページ | ちば☆スポ「ジェフ千葉 関塚監督生出演」を公開しています。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

waiwai様
私は、とにかくプルーンが好きで何が食べごろかも分かって無いように思います。(笑)
黒いプルーンしか食べた事が無く、固くても美味しいと思ってしまいます。
今回買ったプルーンは、果肉が柔らかくてこんなプルーンも有るんだなあと思ったくらいです。

私、プルーン好きなんですけど・・・今までで食べごろの美味しいプルーンを食べたことが一回しかありません

で・・・結局ジャムにします

写真のプルーン新鮮で美味しそう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/56981414

この記事へのトラックバック一覧です: 難敵湘南と1-1の引き分け(TV観戦):

« 平日夜の山形戦は、選手達の手抜きの無いプレーで完封勝ち。 | トップページ | ちば☆スポ「ジェフ千葉 関塚監督生出演」を公開しています。 »