2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 勝てて良かった!(対水戸戦) | トップページ | KAULと二人の友達+POMの超短ステイ »

2014年9月 2日 (火)

JEF雑話

夏の雑用に一段落ついて、涼しさに誘われるように美容室の戸を押しました。

いつもの(と言っても未だ3回目ですが)、JEFサポさんの美容室です。

今JEFは、どんな状態なのか気軽に雑談できる素敵な空間です。

この日の電車は、混雑の為に電車の遅延が有って駅で10分以上も待ちましが、乗車駅のホームから降車駅のホームが見えますから、実際に乗った時間は2分位のものです。

電車の遅延理由が、混雑の為って、、、、そんな事ってあるんですね。

初めての遅延理由にも驚きましたが、急いで入店して時計を見ると予約時間ピッタリに入れました。これにも驚きました。

余り電車に乗らないという美容師さんには、改札を入った場所に置いてあるJEFPRESSを持って行ってあげる事にしていました。

NO.100の山口智選手から、途中抜けているのですが今までの分もお持ちし、富士電機さんが来場者に下さったナップザックと一緒に差し上げると、とても喜んで下さいました。

フクアリに行けば周りは全てJEFサポさんですが、日常の中では唯一JEF話のできる貴重な存在です。

「水戸にはやっと勝ちましたね。」「今までのJEFだったら、あんなに粘れずに負けていたかもしれませんね。」とさっそくJEFの話で盛り上がりました。

彼は、関塚監督は基本を大切にされる方で、選手が持ってるものをしっかり表現できるような指導をする方だと話され、即効性は無くても徐々に力をつけるようなチーム作りをする監督だから、これからもっと良くなりますよ。大丈夫です!

と言ってくれました。そう言っていただけるだけで、安心できるのです。

彼は、私のカウンセラーをして下さっているのかも知れません。

関塚監督が断り続けたのは、JEF側がオシムさんの指導に拘り続けていたからだとも言ってました。

関塚さんには関塚さんの指導方法が有るので、オシムさんの代わりではできないと言う事だったのでしょう。もしそう言う理由で断り続けたのだとしたら、当然ですね。

兎に角、良い方向に進んで行けたらこんなに嬉しい事はありません。

それから、大分前の話でしたが。

お友達に歯医者さんがいて、市原を拠点にしていた時はJEFの選手のみなさんが通っていた医院だそうです。当時巻選手はドーピングに引っかかるのを気にして麻酔無しで治療したことがあったそうです。壮絶ですね。びっくりしました。

阿部選手は、パチスロが好きで休みの時によくやっていたようです。上手だったそうですが、今でもやっているのでしょうか。

ご自身もフットサルをされているそうですから、サポ側と選手側の気持ちが聞けます。

試合中の細かい部分も話題になりますので、完全にサポ側の私としては大事な時間になっています。

接客商売の方ですから、私の言う事は否定なさいません。完全にカウンセラー役ですね。

髪をカットして頂いて、JEFの試合の話もさせて頂いて、すっきりした気分で京都戦を観戦したいと思います。(TV観戦ですけど、、、)

降車駅から美容室までの道筋に見つけた、優しいピンク色の花をアップしておきます。

ピンクノウゼンカズラだと思います。

朱赤のノウゼンカズラは中国が原産で、ピンクノウゼンカズラはアフリカが原産だそうです。きれいですね(^^♪

Kc3z0073


Kc3z0072

« 勝てて良かった!(対水戸戦) | トップページ | KAULと二人の友達+POMの超短ステイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/57257963

この記事へのトラックバック一覧です: JEF雑話:

« 勝てて良かった!(対水戸戦) | トップページ | KAULと二人の友達+POMの超短ステイ »