2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 愛媛戦は、セットプレーで一呼吸した瞬間に綻びた守備で勝利を逃す。(PC観戦) | トップページ | 歯科医さんの庭 »

2014年9月29日 (月)

試合前のシュート練習が、本番でのノーゴールを物語っている。(対ヴェルディ戦)

昨夜、“緊急サプライズ企画のお知らせ”と言うJEFメールが入りました。

=お陰様で明日のヴェルディ戦は今シーズン最多入場者数に達する見込みとなりました。=

と言う訳で、今日の入場者数は12346人でした。

大勢のサッカー少年が観戦していましたが、スコアレスのドローゲームにどんな感想を持って帰ったでしょうか。

スピードに乗って一見面白いゲームの様ではあったのですが、パスもクロスも今一精度に欠けて、決定的なところでも決めきれず、出足の早いヴェルディを抑さえるのがやっとと言った具合でした。

ヴェルディも大事なところで外していましたが、J2の残留をかけているチームと7位のチームの試合にしては、力の差は感じませんでした。寧ろ、ヴェルディの方が勢いが有りましたね。

残り少ない試合を戦う意気込みは、どんなものなのだろうかとがっかり感でいっぱいです。

折角良いところを発揮していた太亮選手ですが、残念なことに今は活かされていません。

そして、私には、いつもその日の試合を予想するバロメーターが有ります。それが試合前のシュート練習です。

今日、選手達の打ったシュートは、殆ど決まっていませんでした。

選手の皆さんは、シュート練習を決めきるまでやってから本番のピッチに立って欲しいですね。

一本でもしっかり決められると、自信を持って試合に臨めると思うんですけどね。

今日は、ゴールは期待できないのかもと思っていたのですが、やっぱり、、、、惜しいシュートは何本かあったとは思いますが、決めるべき選手が決めきれないと言うのが大きな痛手です。

でも、少しだけ笑顔になれた事、それは、キムヒョヌン選手の成長ぶりですね。

時々ヒヤリとすることもありますが、目の前で見せてくれた守備の頼もしかった事。

大きく育って欲しい選手の一人です。

それから、いつもゴールキックのミスが気になっていた岡本選手でしたが、今日はベンチにも入っていませんでした。

代わって、高木駿選手がゴールを守り0点に抑えましたが、ゴール前ドリブルで危ない場面を見せた事のある選手が、今日はひっかけられてヒヤリとさせられました。高木選手の癖を知っていたのかも知れません。もっと大事にしないとほんとに一点献上しかねませんね。危ないです。

そして、、、、怪我から帰って来た山口智選手がキャップテンマークを捲いていました!

大岩選手が90分間ピッチに立っていましたから、今回だけと言う事ではないのでしょうね! 

智選手は、ちょっと未だ体が重そうに見えました。

智選手が復帰したことで、お伺いを立てて動いている選手がいるようでアグレッシブさを感じないし、激しく動き回ってはいても気持ち良い躍動感は無かったように思いました。

アド選手は、もう少し落ち着いてプレーできると良いですね!

U19の代表として頑張って来て下さいね(^^♪

次もまたホームフクアリですよ。がんばれ!

今日の写真

この絵は、、、、本物の画伯↓

Cimg2380

Cimg2382
選手のみなさん、お疲れさま(^o^)

Cimg2388

福岡戦、がんばりましょうね!

Cimg2386

« 愛媛戦は、セットプレーで一呼吸した瞬間に綻びた守備で勝利を逃す。(PC観戦) | トップページ | 歯科医さんの庭 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
いつも中後選手にやられていたJEFでしたけど、得点されずにホッとしました。
兵働選手と同い年なんですね! そうなんですかぁ~!
兵働選手が、スタメンを外れるだけでなく試合に出ない事が勝ち切れない要因にもなっているように思っています。
福岡戦には出て欲しいです。勝つためにね!

東京Vとの試合いつもどきどきします。←かなーり出来は良かった印象。試合後中後君と兵働君が色々話していました。同い年の二人。春のアジスタではそんなに話してなかったので・・・その後、JEFのチームメイトだった勇人(先輩ですね)慶くんややざくんとも。江尻さんともはなしていましたね。チームを離れてもJEFの仲間でした

まりりん様
嬉しいコメントありがとうございます。
また、コメントして下さい。こちらこそよろしくお願いします。
岡本選手は怪我ですか!
怪我の少ない選手だと思ったのですが心配ですね。休養ぐらいに考えていました。
チームとしては、これから、勝ち点を積んで喜ばせて貰えると嬉しいですね。
次のフクアリの試合を楽しみましょうヽ(^o^)丿

はじめまして!この夏からジェフファンになったまりりんと申します。
昨日の試合、わたしもフクアリで観戦していました。

たくさんの一見さんが来場して下さった中でのスコアレスドローは本当に残念でしたね。
ゴールを決めて場内を沸かせて欲しかったし、一見さんがファンになってくれる機会を逃してしまったようで・・・。
試合が終わる前からサッカー少年の団体さんたちが帰宅を始めてしまい、なんだかいたたまれなかったです。

グッピーは怪我しちゃったらしいですね。HPに書いてありました。
智さんのキャプテンマークにはわたしも驚きました。慶さんはベンチだったにしても、大岩くんはスタメンだったのに・・・何か意図があるのでしょうかね?

初めてのコメントなのに長々と書いてしまい、ごめんなさい。
ジェフ以外の記事からもkrimさんのお人柄が感じられて、ぜひこれからもちょこちょこブログに遊びに伺わせてほしいと思っております。
よかったらどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/57519426

この記事へのトラックバック一覧です: 試合前のシュート練習が、本番でのノーゴールを物語っている。(対ヴェルディ戦):

« 愛媛戦は、セットプレーで一呼吸した瞬間に綻びた守備で勝利を逃す。(PC観戦) | トップページ | 歯科医さんの庭 »