2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ジェフ千葉U21日本代表 山中亮輔選手のインタビューが無料で聴く事が出来ます。 | トップページ | POM中学生最後の体育祭 »

2014年9月15日 (月)

さあ~気持ちを切り替えて20日の岐阜戦へ! 

4か月ぶりにやって来た息子が、これ見よがしに貼ってあるジェフトップチームの顔写真を見て

「森本、いまJEF にいるんだ!」

私「そう、JEFにいるの。」

息子「ヴェルディにいたあの天才少年。」

天才少年は今何処\(;゚∇゚)/? おーーい 戻っておいで~!

出がけに聞いた息子の天才少年発言で、森本選手のチャントがぐ~るぐる頭の中を回りながらフクアリに向かう事になりました。

そして、駅前広場で見かけた若者二人も気になりました。

上下黒い服装で裾が大きく膨らんだパンツを履いていた若者たち。

向かい合って何かに腰かけていましたが、通りすがりに聞こえた会話は、、、、

太陽のガンガン当たる場所に座っていた若者「ここ、あっついなぁ!」

日陰に座っていた若者「全然」

ウワッ! いつも、こんな感じなんだろうか?

そして、、、、、到着。

試合前に盛り上げてくれたゆるきゃらたちに、ここでも大事なお役目がありました。

Cimg2338

フクアリO入口に出現した北九州のマスコット?

Cimg2337

試合前半は、自滅の一途を辿りました。

最初は、得点できそうな気配がありましたけど、決めきれませんでしたね。

何を考えてパス回しをしているのか、同じことの繰り返しですから相手は守りやすい筈です。攻撃に工夫がありませんからね。

北九州の選手達は、ボールの行く先々に顔を出して攻撃に圧力がかかっていました。

そうした中で、又やってくれました。

ペナルティエリア内で、慶選手が相手の背中を両手でポイと押して、ハイどうぞペナルティキック!

それ駄目でしょ、いくら抗議をしたところで、あそこで押されて倒れない選手がいますか?

審判を責めるのは止めましょう。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もう一枚イエローが出るんじゃないかとヒヤヒヤし乍ら見ていましたけど、自分たちがしっかりやればいいんですよ。審判の所為ではありません。

その上ゆるゆるとした短いパスワークが続いていた中で、促すように兵働選手が長いボールを蹴っても誰も駆け上がって行きませんでしたね。兵働選手の怒りの背中がはっきりと見えていました。

結局0-2で前半が終わり、後半は二人一度に選手を代えて巻き返したいところだったのでしょうが、逆に相手に追加点を許してしまいました。何度かあったCKでは悉く失敗し、得点力に難有りはいつまで続くのか?試合前のシュート練習がそのまま試合で見る事になりました。蹴ったボールが枠内に行かず、ゴールしても楽々キーパーにキャッチされるという場面が再現されていました。

いつか岡本選手が言ってましたね。他クラブに移籍したO選手に。

「練習でできないんだから、試合でできるはずがないよ。」

その通りで、試合前のシュート練習でその日の出来が分かりますね。

調子の良い時はバンバン入れて、ゴール裏を沸かせていますから。

この日何よりもがっかりしたのは森本選手でした。チームを引き締めて先導しなければならない立場にありながら、あの態度はいただけませんでしたね。

ゴール前の競り合いで倒れた相手を強引に起こそうとした挙句、何か言われたのでしょうか頬を張ってしまいました。ケンペス選手も以前やりましたね。レッドカードを提示されなくて本当に良かったです。

ヒヤヒヤものでした。

その後オナイウ・阿道選手が一点返しました。

そして、後半も終盤に差し掛かってから猛攻撃を仕掛けましたが、結局収穫はアド選手の得点のみでした。

JEFの終盤の猛攻撃は時々見るのですが、もっと早くにそういうゲームができないものかと常々思っています。

試合中にチームを落ち着かせる選手、引っ張っていく選手が居ませんでした。

そして、空しくロングホイッスルが吹かれ、この試合に幕が下りました。

終わりました。

選手達がゴール前に来て「ごめんなさい。」

Cimg2341


ブーイングも有りましたが、サポリーダーさんは激励の拍手を選択していました。

Cimg2342_2


選手達が目の前を去り場内から消えると「さあ、切り替えましょう!」長老のSさんが言葉を掛けました。

足取りは当然重くなります。

フクアリの出入り口で、ここ数試合マイクパフォーマンスをしている方が有って、DJポリスみたいだなと思っていますが、明るい声で出迎えお見送りする彼女の姿が有る無しでは気持ちが違いますね。

ここで、リセットして次に目を向けようと思いながら、、、、

頑張りましょう!!!!!

追記

試合前に、ジェフレディス総監督の起こした不祥事について、社長から謝罪の言葉が有りました。

オフィシャルの発表と寸部変わらぬ言葉での謝罪でした。

帰り際に罵声が浴びせられたのかと一瞬ひやりとしましたが、最後は「社長がんばれ!」と言う声援でした。社長に届いたでしょうか。

この件に関しては、やりきれない憤りとせっかく与えられた待遇に泥を塗り自滅したことへの無念さです。

« ジェフ千葉U21日本代表 山中亮輔選手のインタビューが無料で聴く事が出来ます。 | トップページ | POM中学生最後の体育祭 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
選手は監督を慕って一緒に移籍したんですね。
残念な結果になりましたね。

夫の件、ありがとうございます。
まだ、如何言う事になるのか分かりませんが、第5腰椎の椎間板がずれているそうです。

東京V解任になった三浦
さんが北九の前監督でして順位UP結果をだしたのですけど、選手引き抜いて(慕われて)V監督就任だったんですよ。なので柱さんは大変だったはず。
ご主人ヘルニアって大丈夫ですか???寒くなるみたいなので冷やさないでくださいね。

mattiさん
北九州は、オフィシャル関係者も一体となって頑張っているようですね。NHK総合で特集されているのを一瞬見ました。
でも、プレーオフで勝っても、スタジアムが間に合わない為に今回はJ1には上がれないそうです。敵ながら応援したい気持ちになりました。
完成したら素晴らしいスタジアムになるそうですが、、、
東京Vと北九州の差は監督の違いだったのでしょうか?東京Vの選手は受難の年を過ごしているようですね。
月末のヴェルディ戦は、必死に戦い挑んでくる筈ですから負けないでほしいですね。

御干菓子は、余りにも素敵だったのでアップさせて頂きました。
ありがとうヽ(^o^)丿

北九はよく鍛えられてましたね。柱さん名将だわ(棒読み)
前監督が東京V移籍時選手連れていっちゃたから、大変だったはずなのに良く作り上げた。
前監督V解任になってしまったし。なんだかな~
兵働ユニ愛用者としてはHT交代はかなぴすぎる。意地見せてまだまだ~ってところ披露してほしいです。京都の干菓子の中身ありがとうございます。その日限定だったのと実家にもって行ったので中身見てなかったのです。中秋っぽくてよかったです。さすが京都の和菓子屋さんだけある

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/57374247

この記事へのトラックバック一覧です: さあ~気持ちを切り替えて20日の岐阜戦へ! :

« ジェフ千葉U21日本代表 山中亮輔選手のインタビューが無料で聴く事が出来ます。 | トップページ | POM中学生最後の体育祭 »