2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 小さなデジカメで撮った皆既月食 | トップページ | 太亮選手&森本選手が二試合連続ゴール(対コンサドーレ戦) »

2014年10月 9日 (木)

ユナパの練習風景

ユナパへも久しく足を向けなかったのですが、リーグ戦も終盤に差し掛かってやっぱり気になるので見に行ってきました。

何が気になるかと言えば、攻撃陣のシュート力です。

攻撃力がコンサドーレ札幌戦で上手く機能するか如何か、今、一番のきがかりです。

ユナパで最初に目にするのはいつもGKPの練習です。

今日もそうでした。

練習場が見え始めた時「あれ?阿道選手がどうして?」と一瞬目を疑いましたが、全くの別人と直ぐに気が付きました。

超長身で見た目はアフリカ系○○人と言う感じの若い選手でした。キーパーの練習に参加していましたが、技術的な面を見ると、これからキーパーとして育てるのかな?という感想を持ちました。とにかく足長手長超長身の若者でした。

全体としては、“パスを繋いでシュートで終わる”練習でした。

日差しが急激に強くなったかと思うと急に涼しくなったり、気儘な空気の入れ替わりに驚きながらの見学でした。

森本選手のシュート力は、相変わらずでした。

どの選手も力が入り過ぎて、枠を外すシュートが多いように思いました。

受け取ったボールの力を上手くコントロールしてシュートに持ち込めれば最高ですね。

素人ながらに“言うは易し行うは難し”は、分かっている積りですけど、後がない状況で勝ちしか考えられませんので、是非是非頑張って欲しいです。

Cimg2502
Cimg2512
Cimg2506

全体練習が終わり、兵働選手が軽いジョギングを始めた時佑昌選手がトレーナーと歩き始めていました。

二人は、すれ違いながらタッチを交わしました。

兵働選手からのエールに応えているようでした。

早く復帰して、佑昌選手らしいスピードとテクニックでJEFの勝利に貢献して欲しいですね。

がんばれ!

ユナパ入口に金糸梅(きんしばい)が何輪か咲いていました。蕾もまだ持っていました。

Cimg2514
因みに花言葉は“悲しみを止める”だそうです。

憂うべくこと、J2に長居している悲しみを止めてJ1に上がりたい!!!!





« 小さなデジカメで撮った皆既月食 | トップページ | 太亮選手&森本選手が二試合連続ゴール(対コンサドーレ戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
いつも二階部分から見学してましたけど、階段が閉鎖されていましたので椅子に座って見学してきました。
Aコートでの練習でしたが、椅子は満席でした。
午前中に行かないと午後はfreeになることが多いですね。
関塚監督が細かく指示してシュートまで導いていました。
札幌戦までに修得して勝って欲しいですね。

今日トレーニング見学されたのですね。福岡戦での勢いで札幌へ乗りこんで欲しいです。いや~日曜のTGより今日の方が天候良くて身体にいいですよ。佑昌選手は日曜お帰りになるとこを見かけましたよ。(兵働君祥君と一緒に出て来られたので) 早く復帰して欲しいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/57623974

この記事へのトラックバック一覧です: ユナパの練習風景:

« 小さなデジカメで撮った皆既月食 | トップページ | 太亮選手&森本選手が二試合連続ゴール(対コンサドーレ戦) »