2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 紅葉の秋そしてぬれ落ち葉 | トップページ | エンド交換にも負けず恩返し弾にも負けずJEFは勝ち切りました!(PC観戦) »

2014年10月23日 (木)

風の街周辺の秋の花たち(バイカラーの山茶花、小菊、、、)

どのコースを辿っても、駅やスーパーまでの道のりは殆ど変りませんが、その道々には毎年楽しみにしている花々があります。

まだ、咲いてないだろうと思っていたのですが山茶花が咲いていました。蕾のうちは濃いピンクで開き始めると白い花になり、ピンクと白のバイカラーとしてお目見えします。

優しく美しい色合いです。

Cimg2581
Cimg2578
昔から見慣れている山茶花は、どれも未だ咲いていません。

公園内の萩がまだ咲き残っていました。

とても濃い色の花です。

Cimg2585

Cimg2587

淡い色の萩は、既に散り終えていました。

小道を挟んだところの保育園の菊が、今年も健在です。

Cimg2589

これは食用菊ではないかと毎年思っているのですけど、、、、

園内にも垣根にも沢山咲いています。

単に観賞用として植えているのでしょうか? 

勿体ないなあ、誰か食べればよいのにね(^^♪

そして、小さな可愛い小菊は同じマンションの敷地内にありました。

Cimg2591
臙脂と黄色の小菊で、昔から見かけていた懐かしい小菊です。

もうどこかで菊花展が開催されている季節ですね。

私は、大事に大切に咲かせて貰った花よりも、しっかりと地面に根を張って咲く花に魅力を感じています。

自然の美しさや可愛さ、力強さが有ります。


« 紅葉の秋そしてぬれ落ち葉 | トップページ | エンド交換にも負けず恩返し弾にも負けずJEFは勝ち切りました!(PC観戦) »

」カテゴリの記事

コメント

waiwai様
夫はぬれ落ち葉ではありませんが、子ども達や友人やお稽古ごとの先生仲間、、、みんなから夫が何もやらないのは私の躾が悪いと言われていました。
夫が布団干しをしていると言った時に、子供たちが「お父さん凄いじゃない。」「おやじやればできるじゃん。」と感心しきりでした。
それくらいで褒められるなんて、なんか不満感がいっぱい!
ご主人様の定年はもう少し先ですか?
ぬれ落ち葉にはならなさそうですね(^^♪

秋は紅葉・・・と思っていましたが、秋には秋の花の楽しみか方があるんですね

濡れ落ち葉・・・人事だと思っていたらあっという間にわが身に降りかかってきました

月日の経つのは本当に早いです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/57762745

この記事へのトラックバック一覧です: 風の街周辺の秋の花たち(バイカラーの山茶花、小菊、、、):

« 紅葉の秋そしてぬれ落ち葉 | トップページ | エンド交換にも負けず恩返し弾にも負けずJEFは勝ち切りました!(PC観戦) »