2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の投稿

2014年12月29日 (月)

息子の誕生日に水野選手が長い旅から戻って来ました。

今日は息子の誕生日です!

もう親に祝ってもらう年でもないでしょうけど、おめでとう(^^♪

わが家にとってはそういっためでたい日に、水野晃樹選手が長旅を終えて帰って来ましたね!

≪初めまして。
この度ジェフ千葉に加入することになった水野晃樹です。≫

こらこら≪初めまして≫って、誰に向かって言ってるの?

そのくせ

≪そしてやっと家に帰ってこれた気がします。≫

って、どっちなの?

家に帰って来るのに≪初めまして≫って挨拶するの?

若い水野選手がゲームが始まっているのに、しつこく副審にクレームをつけている姿が未だに脳裏に残っていますし、セルティックで結果を出せないなら戻って来て欲しいと思っていたのに、Jリーグに復帰しても柏、甲府と他クラブに活躍の場を移してしまって、もう戻ってこないのかと思っていたら、29歳になってやっと家に帰って来れるのね!まあ修行していたと思えばいいけど、29歳になるまで家に帰らないで歩き回っていたの?

って、まるで息子に文句を言ってるみたいですけど、もう一人の恒貴もそのうち戻って来るかな?

2015年は、出戻り息子に頑張って貰いましょうヽ(^o^)丿

≪WIN BY ALL!≫ を忘れてないみたいですから、J1のJEFに戻れるような活躍をしてくれますよね!

2014年もわずかとなりました、姪に送ったクリスマス仕様のチョコレートも何とかイヴに届いたと言うし、元旦に家族でやって来ると言う息子家族を迎える準備も何とかなりそうな気がするし、良いお正月を迎えられそうです。

何方も何方も、どうぞ良いお年をお迎えくださ~い(^^♪

2014年12月22日 (月)

せわしない年の瀬に記念Suicaを売ったのね!

JEFがJ2のまま年越しとなります。

6年ですね(*´Д`)=3ハァ・・・

小学校に入学した子が、卒業しますよ!

その子供たちが入学式にJEFの定規を貰っているはずですが、J1で躍動している選手を見せてあげたいですね!

私も貰いました!!!

1
「入学式に貰いました!!!」は、違いますけど、去年昇格を祈願しながら黄色い折鶴を折った時ですね。

この定規を手にJ1に昇格したかったですね!今年もダメでしたけど、、、、もうプレーオフには行かない!味スタの帰り、オシムさんと同い年と言うSさんのお疲れの様子を見たら、絶対に自動昇格有るのみだと思いましたし、讃岐へも行き平日にはヤンマ―スタジアムへも行って新幹線通勤をされたMさんの事を考えていたら、大きなショックは3回限りにして欲しいと思いました。味スタで決めて欲しかったですよね!

JEFの試合が終わり、2014年も年末を迎え、ゆるゆると時を過ごしていたのですが、、、

JEFが背中に背負ってるSuica!

私は、一枚持っていれば十分なんですけどね!記念の物となれば欲しいんですね!

記念切手然り、テレカ然り、そのうちSuicaも、、、、、なんて思いませんかね?

私は物欲があまりないので、東京オリンピックの時の(これからある東京オリンピックではありませんよ。)記念硬貨を銀行勤務1年目の友人が持って来て交換してくれたんですけど、たぶんもう持ってないですね。切手も使ってしまってます。

結婚指輪は、ちょっと外しておいて、、、、無くなりました。単にだらしがないだけかな?婚約指輪は未だどこかに有りますけどね。

装飾品を身に着けるのが苦手なんです。私には宝石は似合いません。買えない訳ではないですよ。負け惜しみですけど!何かの時は全て和服で通していますので、和服に宝石のような装飾品は無くて良いんです。

あっ、Suica!でしたね!

話題があちこちしてしまうのは、年の所為です。

親(会社)が不手際を起こして大勢の方達にご迷惑をお掛けしたみたいですけど、Suicaを背負ったうちの子達を苛めないでね!なんて気持ちになってしまいました。

親はしっかり責任を果たしてくれなきゃね!子どもがいじめられないようにお願いしますよ!

私の今日この頃は、ゆるゆると動いている所為で少し遅れてお歳暮は発送し終えましたけど、、、まだ何か忘れてる?

思い出しました。大阪に住んでる姪から早々にお歳暮を貰っていたのです。送りたいものが有ったのですけど、TVで人気が出たおかげで品切れですってσ(o-*)フゥ

しかも、同じイオンの別のお店で2千円で売っていたあの蜂蜜が、こちらのイオンでは3千円でしかも売り切れ!

人気があった事も知らなかったけど、値段が違い過ぎませんか?

如何しようかと考えながら、催事場に行って探しました。クリスマス仕様の可愛いチョコレートが有ったので、「ヨシッ!」と決めて発送!!!

でも、クリスマスに間に合わないそうです。(  _  _ )..........o

姪にはこれから、“ごめんねメール”を送っておきます。

ゆるゆるです。。(  _  _ )..........o

何方も、何方もたのしいクリスマスを!!!

Sa_1






2014年12月10日 (水)

智選手の話を聞いてきた、突然の解雇通告だったと言う事を。

2時間以上ユナパに滞在。

サポーターが次々と集まり、店舗横のスペースがぎっしりと埋まっていた。私は二階から見ていた。

自主練とは、こんな具合なのかと思うくらいゆるりとしていた。

智選手が出てきて、先に練習を済ませていた選手達としばらく話をしていた。

Cimg2952

その後若者二人を従え?ボールを蹴りながら練習場を何週もした後ストレッチをして自主練が終了。

スタッフが金網を挟んで、練習場内からマイクを持って挨拶をします。と言ってマイクの設置をし、シャワーを浴びて来るので15分ほどお待ちください。と言って去った。

太陽が雲に隠れ、寒くなってくる。

やがて、12JEFの前での挨拶に変更された。

2

突然契約満了を申し渡されたという。

「本当に、突然だったのですか?」確認するように一人の方が尋ねると「はい。」とはっきり答えた。

JEFには 骨を埋めるつもりでやって来た事。

このチームをなんとかしたいと3年間懸命にやって来た事。

等、一貫して変わらない気持ちを智選手らしく淡々と話してくれた。

まだ、何も決まってなく就職活動中と言った。

どこでも使ってくれる所が有れば行く。

「関西じゃなくても良いんですか。」と言う質問にも関西に拘っていないと言った。

JEFは、こんなにも突然に突き放す会社だったのかと冷たさに驚いた。

ザスパの青木孝太選手が、契約満了から一転して再契約になり、今年はチーム一活躍したことを思った。智選手には、そういうことは起こらないのだろうか?

リーグ終盤にゲームキャップテンを任され、経験のある選手が試合中後ろからチームを指導して欲しいと監督から託された選手だった。それが、突然の解雇に如何繋がったのか理由を知りたいと思う。

智選手なら、いくらでも欲しいと思っているチームはあると思うし、敵になった時の怖さも分かるが、JEF愛を持ってチームに戻って来た選手と共にJ1に上がれなかった事が一番悔やまれるし、悲しい。

ユナパは、素晴らしいクラブハウス、それに見合ったチームにならなければとも語っていた。

突然の解雇通達と言う事を本人の口からきいて、智選手を失うショックが何倍にものしかかってきた。

寂しいけど本人の意思であって欲しかったし、それなら仕方がないと思えたから。

チームメイトに一目置かれる智選手の再雇用をもう一度考え直して欲しい。

ユナパを離れる時、身も心も重く感じた。

これがJ2 6年目の試練か?

2014年12月 9日 (火)

稲毛海浜公園

公園内の池に沢山の水鳥が羽を休めていました。

ママと幼い児が何組も訪れ、楽しげに鳥の群れを見ている光景は心嬉しいものがあります。

Cimg2901_2

普段の公園内は、こうした母児連れと散歩中の老年男性の姿が多く見られます。

すると、静かにしていた鳥たちが突然大騒ぎを始めました。

餌を手にした方がやって来たのですね!

Cimg2912
ギーギーばっさばっさ、ギーギーばっさばっさと鳴きながら羽音も荒く餌に群がりって怖い位です。

Cimg2911
Cimg2909
野鳥に餌付けをすることが、良い事なのかどうか分かりませんが、幼い児たちが目を見張って見つめていました。

道路側には、バラが沢山の花を咲かせていました。この時期のバラには華やかさはありませんが可愛らしさが有ります。

Cimg2915
バラにカメラを向けていると、ギギーッとなにかの音がしました。音のする方を見ると花時計でした。花時計の針が動いた音のようです。初めて聞きました。

Cimg2922
お昼の12時半です。

そこから海岸に出て見ました。

Cimg2928
波がキラキラ光ってきれいです。

姉崎当たりの工場でしょうか、ちょっと霞んで見えています。

Cimg2927
海岸から一度花の美術館に戻って見ると、“寒咲きはなな”が咲き始めていました。1月が見ごろだそうです。

Cimg2892

水仙も咲いていました。早いですけど、たぶん水仙ですね。

Cimg2896
最後は、夕暮れの街の色

ビルに太陽が当たって真っ赤に燃えているようです。

Cimg2887

2014年12月 8日 (月)

PO決勝敗退よりも山口智選手契約満了のショックが大き過ぎる

またまたPOに失敗したJEF でも、来期に期待できるのは、智選手が中心になって選手をまとめてくれるだろうと勝手に思っていた事なのだが、、、、

ご家族のもとに戻るのだろうか。3年が限度だったのだろうか。

悲しすぎる。

J1に昇格できなかったのは、当日の試合を観ていたら納得できる内容であったけれど、千葉にはまだまだ必要な選手だと思っているし、会社側が言いだしたことではないと思うので引き留められなかったのかも知れない。

智選手の代わりは誰にもできないし、技術面、メンタル面、そして何よりもプロとしてどうあるべきかを示してくれていたと思う。

この3年間、全力でJ1昇格の為に自身を他の選手達を叱咤激励し努力し続けてくれていた智選手。

ガンバで成長し続け、何度も優勝経験をしてきた智選手が「お帰りなさい。」と言われた時に自分がいた時とは全く違っているし、『お帰りなさい』と言われても実感が無い。と言う意味の事を言っていた。(JEFに)恩は感じているけど、帰りたいと思った事は一度もなかった。J1に上げるために来た。と言う言葉が印象的だった。

それが、3年と言う期間だったのかもしれない。

3年前冷たい雨の国立で味わった虚しさと、今日の山口智選手の契約満了発表が全く同じ気持ちにさせられた。失うものが大きすぎる。この穴を埋める選手が出て来ることを切に願っている。

山口智選手には、ありがとうだけでは言い尽くせないけど、ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。

いつかまた、JEFの為に貢献して下さい。

そして、これからの人生が山口智選手にとってより素晴らしい人生で有りますように、心から願っています。

2014年12月 3日 (水)

サッカーキングに載った千葉市長のインタビュー

サッカーキングに千葉市熊谷市長のインタビュー記事が載っています。

【インタビュー】熊谷俊人(千葉市長)「クラブの新たなストーリーが始まる瞬間をサポーター、市民の方と見届けたい」

JEFサポのみなさん是非↓をお読みください。

http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/255024.html

PO出場は、3度目の正直ですよ~!

今度こそ、今度こそ→→→J1

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク  ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク 、楽しんで応援しましょう!

勢いづいてる山形を止めましょうね!GUNばるo(`^´*) キット勝o(`^´*) 

天皇杯は、森本・ケンペス両選手不在で2-3と勝ちを譲ってしまいましたが、PO決勝だけは譲る訳にはいきません。

先日、JEFサポさんの美容室に行き髪をカットしてきました。

この日、咽が痛くて大変な思いをしていた私に、良く効くと言う蜂蜜を紹介して下さいました。この時期は、毎年のように喉を傷めているというと、娘さんに薬を飲むよりも良いからと勧めたと言う蜂蜜を私にも勧めて下さいました。

マヌカハニー(MANUKA HONEY)と言うニュージランド産の蜂蜜でした。250g約2千円です。普通の蜂蜜のようにトロリとした感じはありませんが、藁にも縋る思いと言いますか、ダメ元(ごめんなさい)と言った感じで、最初は小さいスプーン一杯を飴を舐めるようにして、次には蜂蜜レモンにして飲んでみました。二日で痛みが取れました。

勿論、蜂蜜アレルギーのある方はダメですよ。

たまたま私には合いました。のどの痛みだけは治りました。美容師さん、ありがとうございました。

Cimg2883

蜂蜜は、私にとって救いになりました。

美容室の12月はかなり忙しい様でしたが、JEFへの熱い思いに話が終始しました。

最近のJEFは先取点を取られても負けなくなったと嬉しそうでしたね。J1に昇格したら新しいユニフォームを注文することに決めているそうです。第1候補は勇人選手、レアで森本も良いかな?とも言ってました。

先取点を取られると、ガタガタと崩れるように負けていたチームが、まるで別のチームのように粘って勝てるようになりましたし、またそこが、一番大きく変わった事ですね。

監督が代わるとそこまで変わるのものなのかと、実に嬉しい変化です。

だから、今度こそ今度こそ絶対に勝つ積りでアジスタに行きます。

以前blogに泣き言のような記事を書いた時に“ヴァーカ”と名乗る者が「多くのJEFサポのように監督のせいにしたら」と書き捨てて通り過ぎたけど、監督の力は大きいですね。

私がショックだったのは、公開しているTwitterの中に“ヴァーカ”というあまり使わない単語を使っているのを見た時に、まさかこの人が?と思った事でした。ツイッターにしてもブログにしても読ませて頂いている方は、好感を持って訪問させて頂いてますので、そう言う点でショックを受けてしまいますね。

ですから、書き捨てて行った者へ、「どうだ!」「どうだい?」と言ってやりたいです。もう来ないでしょうけど(笑)

行きましょう!J1へ!

味スタでみんな一緒にJ1へステップアップしましょう!!!!!

行くよーJ1 b(・∇・●) dЬ(.・*^ω-)окだょ♪

東京湾から観る富士山と元気な花

11月21日午前6時53分、朝の街

Cimg2852
12月2日16時29分、東京湾から観るみだれ髪の富士山です。

Cimg2856
Cimg2854
少し左によって見ると、マンションの脇に日が沈みかけています。

Cimg2858
12月3日午前8時49分

上は日没時、下は朝の顔です。

Cimg2877
Cimg2879
そして、わが家のベランダには夏の夜香木が未だ花をさかせる気満々ですし、この花も負けていません。

Cimg2881

Cimg2882

多肉植物ですが、一年を通してベランダに据え置かれたままですが、今まさに満開です。

そしてご近所のエンゼルトランペットが、またまた、、、、、、満開、何時まで咲くのでしょうか?

Kc3z0045

毒が有りますから気を付けて下さいね!

綺麗ですけどね(^^♪








« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »