2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« PO決勝敗退よりも山口智選手契約満了のショックが大き過ぎる | トップページ | 智選手の話を聞いてきた、突然の解雇通告だったと言う事を。 »

2014年12月 9日 (火)

稲毛海浜公園

公園内の池に沢山の水鳥が羽を休めていました。

ママと幼い児が何組も訪れ、楽しげに鳥の群れを見ている光景は心嬉しいものがあります。

Cimg2901_2

普段の公園内は、こうした母児連れと散歩中の老年男性の姿が多く見られます。

すると、静かにしていた鳥たちが突然大騒ぎを始めました。

餌を手にした方がやって来たのですね!

Cimg2912
ギーギーばっさばっさ、ギーギーばっさばっさと鳴きながら羽音も荒く餌に群がりって怖い位です。

Cimg2911
Cimg2909
野鳥に餌付けをすることが、良い事なのかどうか分かりませんが、幼い児たちが目を見張って見つめていました。

道路側には、バラが沢山の花を咲かせていました。この時期のバラには華やかさはありませんが可愛らしさが有ります。

Cimg2915
バラにカメラを向けていると、ギギーッとなにかの音がしました。音のする方を見ると花時計でした。花時計の針が動いた音のようです。初めて聞きました。

Cimg2922
お昼の12時半です。

そこから海岸に出て見ました。

Cimg2928
波がキラキラ光ってきれいです。

姉崎当たりの工場でしょうか、ちょっと霞んで見えています。

Cimg2927
海岸から一度花の美術館に戻って見ると、“寒咲きはなな”が咲き始めていました。1月が見ごろだそうです。

Cimg2892

水仙も咲いていました。早いですけど、たぶん水仙ですね。

Cimg2896
最後は、夕暮れの街の色

ビルに太陽が当たって真っ赤に燃えているようです。

Cimg2887

« PO決勝敗退よりも山口智選手契約満了のショックが大き過ぎる | トップページ | 智選手の話を聞いてきた、突然の解雇通告だったと言う事を。 »

東京湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/58223420

この記事へのトラックバック一覧です: 稲毛海浜公園:

« PO決勝敗退よりも山口智選手契約満了のショックが大き過ぎる | トップページ | 智選手の話を聞いてきた、突然の解雇通告だったと言う事を。 »