2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 稲毛海浜公園 | トップページ | せわしない年の瀬に記念Suicaを売ったのね! »

2014年12月10日 (水)

智選手の話を聞いてきた、突然の解雇通告だったと言う事を。

2時間以上ユナパに滞在。

サポーターが次々と集まり、店舗横のスペースがぎっしりと埋まっていた。私は二階から見ていた。

自主練とは、こんな具合なのかと思うくらいゆるりとしていた。

智選手が出てきて、先に練習を済ませていた選手達としばらく話をしていた。

Cimg2952

その後若者二人を従え?ボールを蹴りながら練習場を何週もした後ストレッチをして自主練が終了。

スタッフが金網を挟んで、練習場内からマイクを持って挨拶をします。と言ってマイクの設置をし、シャワーを浴びて来るので15分ほどお待ちください。と言って去った。

太陽が雲に隠れ、寒くなってくる。

やがて、12JEFの前での挨拶に変更された。

2

突然契約満了を申し渡されたという。

「本当に、突然だったのですか?」確認するように一人の方が尋ねると「はい。」とはっきり答えた。

JEFには 骨を埋めるつもりでやって来た事。

このチームをなんとかしたいと3年間懸命にやって来た事。

等、一貫して変わらない気持ちを智選手らしく淡々と話してくれた。

まだ、何も決まってなく就職活動中と言った。

どこでも使ってくれる所が有れば行く。

「関西じゃなくても良いんですか。」と言う質問にも関西に拘っていないと言った。

JEFは、こんなにも突然に突き放す会社だったのかと冷たさに驚いた。

ザスパの青木孝太選手が、契約満了から一転して再契約になり、今年はチーム一活躍したことを思った。智選手には、そういうことは起こらないのだろうか?

リーグ終盤にゲームキャップテンを任され、経験のある選手が試合中後ろからチームを指導して欲しいと監督から託された選手だった。それが、突然の解雇に如何繋がったのか理由を知りたいと思う。

智選手なら、いくらでも欲しいと思っているチームはあると思うし、敵になった時の怖さも分かるが、JEF愛を持ってチームに戻って来た選手と共にJ1に上がれなかった事が一番悔やまれるし、悲しい。

ユナパは、素晴らしいクラブハウス、それに見合ったチームにならなければとも語っていた。

突然の解雇通達と言う事を本人の口からきいて、智選手を失うショックが何倍にものしかかってきた。

寂しいけど本人の意思であって欲しかったし、それなら仕方がないと思えたから。

チームメイトに一目置かれる智選手の再雇用をもう一度考え直して欲しい。

ユナパを離れる時、身も心も重く感じた。

これがJ2 6年目の試練か?

« 稲毛海浜公園 | トップページ | せわしない年の瀬に記念Suicaを売ったのね! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

まりりんさん

いろいろ言えない事もあったのでしょうけど、ショックが大きすぎました。
残る選手を精いっぱい応援するしか無いのだろうと思うようにします。

ユナパ行かれたのですね!
わたしも行きたかったけど、仕事で…

智さんの意思ではなかったと知り、ジェフという「会社」に絶望すら感じます。
プレーオフ後、十数分も立てなかった智さん…
也真人に名指しで敢えて苦言を呈した智さん…

フェンス越しの挨拶の予定だったのを、智さんが「みんなの顔をみて話したい」と言って12JEF前に変更されたと聞きました。
スタッフがお立ち台を用意したけど、「俺はスターじゃない。みんなと同じ目線で話したい」と言ってそのまま話したとも…

JEFを去るのは現役引退の時であって欲しかったです。
ちゃんとフクアリで引退試合を見届け、セレモニーしたかった。

残念です…

krimさんが最後に智さんに会えて良かった。
記事にして下さってありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/58229711

この記事へのトラックバック一覧です: 智選手の話を聞いてきた、突然の解雇通告だったと言う事を。:

« 稲毛海浜公園 | トップページ | せわしない年の瀬に記念Suicaを売ったのね! »