2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 迎春 | トップページ | JEF2015新体制発表 »

2015年1月11日 (日)

中途半端に観てた高校サッカー準決勝(流経大柏:前橋育英)

流経大柏vs前橋育英の準決勝を観ながら、私はどっちが勝ったら嬉しいんだろうと、思っていた。

嘗て母校を指導して下さってたらしい監督率いる地元代表と、娘の家族が全員で応援している高校と、どっち????

しかも、そのキャプテンはPOMの先輩であって、年代別の日本代表でもキャプテンを務めている。

小学生の頃は、地元で父親たちが教えていた全く素人集団のチームで練習して居た子で、その時同じクラブの3つ下にPOMもいた。

小柄だけど群を抜いてる子がいて、市代表にもなって戦っていると娘から聞いていた。

やはり、凄い子は小さい頃から芽が出ていたんだと思いながら見ていた。

高校卒業後の進路は、JリーグのCからオファーが届いていたのをお断りして、T大に進学すると言う。娘に言わせると、ずっと先を見て進路を決めているクレバーさを持っていると。

来年は、大学サッカーもチェックしなければ、、、、

T大学からJリーグに入ったサッカー選手は、今素晴らしい指導者にもなっているし楽しみにしている。

POMとは3歳違いなので中学ではすれ違いになったが、印象的だった事は、5年生のPOM達3人の後輩が中学校に遊びに行った時に、3対1でサッカーの相手をしてくれたけど次元が違い過ぎて歯が立たなかった。と言っていた事だった。

彼は、TKちゃんと呼ばれ“当時のサッカーママたち”からずっと注目されている存在らしく、メールなどで彼の動向は共通認識されているようだ。

また、昨日の準決勝で同点弾を放った時には、「TKが同点ゴールを決めた時には鳥肌が立った。」と嘗てお世話になっていた職場の鹿島サポさん(男性)からメールが入っていたので、仕事でTVも見る事が出来なかったけど、勝った事は分かった。と言っていた。

地元で彼を知る人たちは、多いに盛り上がっているようだ。

POMは後半から観たと言っていたが、私は後半途中から電話が入って某種類の記入方法を聞きながらちらちら見ていたので、同点弾を決めたのがTKちゃんだったことも分からなかったし、PKでどっちが勝ったのかも見逃してしまった。

TKちゃんが、インタビューに答えていたのを見て勝った?と思ったが手元の書類に集中せざるを得なかったので内容まで把握できなかった。

次は優勝!

がんばれ!

TVを見ていたと言うKAULが、母親に言った言葉が面白かった。

「私は、TKちゃんの事がこんなに好きなのにTKちゃんは私の事、知らないんだよね!」といったそうだが、KAULは赤ちゃんの時からPOMのサッカー練習に連れて行かれていたので、ママたちの話やPOMを通じて知っているようだが、よちよち歩きまわっていた妹たちをTKちゃんは知らなくて当然で、分かっていながらも口に出したKAULが可笑しかった。

いつもお兄ちゃんの練習に付き合わされていたKAULは、「サッカー大嫌い!」と言ってた事があったが、お蔭てオフサイドも分かる女の子になっていて、サッカー部の男の子とは普通に話が通じるようになっていると言うから、慣れると言う事も面白いと思った。

でも、今現在サッカーが好きになったかどうかは分からない。

頑張れ!前橋育英!

« 迎春 | トップページ | JEF2015新体制発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
中村俊輔選手ですか!
凄い選手ですよね!
マリノスからいなくなったら、マリノスはどうなりますかね?
日本代表でもまだ十分活躍できそうですけどね。
今日の前橋育英は優勝できませんでしたけど、KAULは友達家族と埼玉にTKちゃんの応援に行ったそうです。
後で、感想を聞いてみたいと思います。

我が家の「一方的知り合い」は中村俊輔選手です

長男が中3の時に、同じ学校の中村選手は全国高校サッカーで準優勝
私達夫婦は地区予選からすべて観戦し楽しませていただきました

練習後も一人コーナーキックを練習してたと長男から話を聞き、後日、やっぱり一流になる人は違うねと話したものです

先日、仕事で中村選手に会った長男
オーラがすごい!やっぱりカッコいい!と大喜びでした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/58540765

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端に観てた高校サッカー準決勝(流経大柏:前橋育英):

« 迎春 | トップページ | JEF2015新体制発表 »